Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

お掃除ありがとう!

木曜日は子どもたちだけのお掃除の日です。
6月のワークショップに向けて1階のスタジオでレッスンしているので広くていつもより大変です。
でも、レッスンの前にバケツに水をくみ、鏡も1階・2階共にふいてくれています。小学生女子です!えらいです!
そしてレッスン後に雑巾掛けです。
みんな一生懸命やってくれます!
男子も、キチンと男子更衣室を雑巾掛けし、バケツの水も捨てます。

事務室・トイレは、中学生のNaちゃんとYuちゃんがやってくれました。中学になってから、Yuちゃん木曜日来れず、Naちゃん1人で早くきてやってくれています。今日は、Yuちゃん来てくれて良かったね。

お掃除は、早く来た人ほど沢山やらねばならず、サボる事も出来るのに皆一生懸命で…本当に本当に感謝しています。

発表会のお写真を取りにきてくれた方が、相変わらずきれいですね。と、言って下さり、嬉しかったです。

皆さんのおかげです。
一生懸命お掃除をする子どもに育ってくれてピルエットがまわれるようになるより嬉しいです。
バレエだけ上手な人は沢山います。人間として、素敵な人になってくれるのが1番の望みです。
1歩1歩望みに近づいています。