Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

ピラティス1日目

今日は、バレエピラティス1日目。

 
昨日、Aちゃんが、どんな服装でくればよいですか?と、聞いてきたのですが、とりあえずいつものバレエの準備で、Tシャツとパンツとか…などとアバウトな返事をしたのですが…。
 
とにかく、第1回目で、右も左もわからずやってしまおう!と、今日の日を迎えました‼
 
始まる前にみき先生とも打合せし、まず、ピラティスとは、何か⁇という説明や準備するものなどお話していただき、スタートしました。
 
案ずるより産むが易し   の、うちのスタジオです。
 
とにかく、トライするのみ‼
 
実行しないと、何もはじまらない。
失敗は恥ずかしくない。何も恐れずチャレンジ!
 
コンテもピラティスも一緒に参加してますが、毎日レッスンしている皆のようには身体は動かないけど、自分なりに頑張れば良いんだよ。という、みんなの安心材料になってくれれば…と思ってやっています。
出来ないことは恥ずかしいことではなく、どんなに下手でも一生懸命集中することが1番大事なことと思っています。
 
そんな中、1日目を終えたみき先生は、皆、聞く耳をもって2時間集中してやってくれました!と、言って下さいました。
私のバレエのクラスを見てみたい…と。
ずっと集中してレッスンすることの大切さを小さい時から訓練してきたので、力を発揮できましたね!
 
みき先生がいらした時にチビッコの個レをしていたのですが、すごく私の話を聞いてやっていて、個レ以外の子も聞いていたので、この子達もバレエピラティス受けても大丈夫ですよ。と言って下さいました。(みき先生がいらっしゃる前に、人の話を聞くように!と、注意したばかりでした。笑)
 
1日目は、とりあえず頑張れたので2回目も集中して頑張りましょう。
 
私は今日は、頭の中がいっばいなので、2回目が2週間後にあってとても嬉しいです。身体も覚えられないし、頭も覚えられない…皆も同じ気持ちではないかな?
 
みき先生、ありがとうございました。次回も宜しくお願いいたします‼楽しみにお待ちしています。
 
皆さん
服装は、ダボダボしたTシャツは、わかりずらいので、ピッタリしたもので、レオタードに、パンツなどが、良いそうです。(胸下から、骨盤までがわかるように)
裸足です。
髪型は、お団子でなくて、大丈夫です。
ヨガマットか大きいバスタオルを持参して下さい。