Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

9月の旅立ちです

Shちゃんが、9月の2日に旅立ちます!

イギリスのバレエスクールに留学することになりました

バレエ留学したい‼と決断してから、今まで頑張ってきました
全てが決断してからが、第一歩です

8月31日土曜日が最後のレッスンです

うちのスタジオからは、Shuくん、Mayuちゃんに続き3人めの留学生です

留学は憧れだけではつとまりません。ちょっとサマーで行って帰ってくるのは楽しいですが、年間で親元を離れ1人で生活するのは大変なことです。バレエ以外の沢山の事を学んできてほしいと思っています(バレエに関しては、うちのスタジオの子達は根性があるので、問題無しだと思います)
きっと離れてみて、今まで沢山ご両親に守られて暮らしてきた事に気ずくと思います。

Shの事だから、海外留学、楽しく頑張ると思って心配していません。いつもやる気のShは、冬に日本に戻ってきた時の為のコンクールの練習をしたりちゃんと先の事も考えています。スタジオとしては、いつも細かい事に気がついてお手伝いしてくれていたShがいなくなるとちょっと大変…
でも私も皆も頑張って行きます!

ずっと3年間ロシアから、報告メールをくれていた先輩Mayuちゃんを見習って
報告をしてくれたら、嬉しいです。先輩たちの良いところは、見習っていきたいですね

Shちゃん、日本から皆で応援しています^_^