Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

今日のピラティス

今日のバレエピラティスは、なんだか1歩前進したような気がしました❗️

終わって私がみき先生にそう感想を述べると、みき先生もそう感じた❗️とおっしゃって下さいました。

毎回、受講メンバーを伝えると、メンバーにあわせたメニューを考えてきて下さいます^_^

今日は、通常のレッスンにつなげてくれるととても良いな…と感じました。一緒に参加しているので、自分に集中していてあまり皆の事を見れないのですが、指導中のみき先生の言葉を聞いていると、少しづつ理解して身体に伝えているように感じました

まだまだ踊りながら考えるのは、先の事と思いますが、バーの時には思い出して少しでも実行してくれると嬉しいです!

みき先生が、クラシックだけでなく、今はピラティスやコンテンポラリーもやらないといけない時代だから頑張ってね!と、皆に言ってましたが、私は、ダンサーには全てとても必要な事だと思っています。今の時代だから、こうして学べるのであって、昔も、必要であったのにそこに行きつかかないでバタバタやっていたような気がします。

皆で学んで前進したいです!!

次回のピラティスですが、12月29日日曜日1時〜3時です

年末でお休みの大人の方もぜひ受講して下さい。もちろん継続している子どもたちも頑張りましょうね^_^