Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

人体模型

月曜日に行われたバレエピラティスで、美樹先生が人体模型を持参して下さいました‼️(友達…と、言ってました😉チビです)

新人の小学生メンバーに骨の名前を質問していて…皆正解^_^   結構わかっているのね  学校でも習うのかしら???

教えてもらうということは、本当に素晴らしい✨

たとえ、出来なくても頭で理解したり…
その逆で、全くわからなくても、身体で覚えたり…   なかなか自習では味わえない事だと思います
子ども達が、スタジオのワークショップに積極的に参加しよう❗️と思ってくれたら嬉しいし、気持ちがなくても、自分はこれをやらないとダメなんだーと言い聞かせて、参加するのも良いと思う

一番ダメなのは、やらないことだと思う
前に進まなくても、とにかくやろう‼️
無駄なことなんて1つもない❗️

本題から、それましたが、人体模型の説明がすごく良く解って、嬉しいワークショップだった事を伝えたかったのです

今回、参加できなかった人は、すごく残念  残念  残念
受講した人は本当にラッキー💕

次回は、12月23日火曜日12時〜
2015年1月5日1時〜  です
掲示板に出欠を記入して下さいね(新しいワークの記入用紙、Arママが作成して下さいました   ありがとうございます🙇)


28日、Mayuちゃん、ロシアに戻ります✈️  VISAの書類がやっと届きました
夏から長かった…
でも…海外とお付き合いしていくと言うことは、こういう事です!
これからのチビっ子達は、先輩のそういう姿をよ〜く覚えていてほしいと思います
ヴァリエーションワークやレッスンでお世話になった後輩たちは、必ずご挨拶して下さいね   会えない人は仕方ないけど、やはり、言葉でご挨拶する事が大事だと思っています

⭐︎12月〜火曜日と木曜日のBクラスの時間が変わります
また、12月のスケジュールでお知らせします❗️