Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

あけましておめでとうございます✨

皆様
どんなお正月をお過ごしでしたか?
スタジオは、いよいよ6日火曜日より、2015年のスタートです❗️

3日の自習組を始め、ずっとスタジオは活動しております!ですので、ご挨拶をすませた人も沢山ですが、初めて先生方にお会いする人は、必ずご挨拶してくださいね☺️
恥ずかしがらず、きちんとご挨拶する習慣をつけましょう‼️
先生方だけでなく、スタジオでお会いするママ達や、お友達にもご挨拶しましょう!!   ママ達にキチンとご挨拶している子ども達も見かけます💕
とても良い事だな…と思っています

⭐️6日火曜日は、私が、不在です!
年末にお月謝等、納入出来なかった方は、今週は、水、木、金曜日にお願いいたします
土曜日から、また不在です  すみません

⭐️バレリーナへの道100号の申込みは、掲示板にお願いいたします
代金はカード入れにお願いいたします
代金は、後払いで大丈夫ですので、申込みのみ、先に記入お願いいたします

🌺今日のバレエピラティス   またまたみき子登場^_^
腸腰筋のお話…腸腰筋は、私は長年マッサージの先生から、言われている事でしたが、今日、みき子と美樹先生のピンクのゴムのコラボ説明で、やっと想像できました!   

つま先の骨のお話も貴重でしたね❗️つま先だけでなく、関節の間を固めない!という事が重要で、だから、動かしてない部分は固まってしまうのだと思いました

皆、ストレッチとかマッサージとかトレーニングとか、何をしたらよいかわからないで、ボーッとしている人が多いのですが、習った事を空いてる時間に少しづつやっていけば良いのだと思っています

そうすれば、ケガをしようが、少し体調が悪かろうが、疲れていようが、何処か痛かろうがやる事は沢山ある❗️という事でして…だから、バレエダンサーは、お休みがないんです

コンクール出番前に、よ〜くつま先の関節を動かす!など地味な事を沢山してほしいな!!!と思いました
踊りばっかり…もう当日やっても…と思います😞

今日のグリーンの人にもお話しましたが、キチンとポアントにもたてず、お膝を曲げてコンクールって…そんな人の方がコンクール会場に行っても多いのだけど、もっと基本的な事沢山やろうよ‼️と!!!
簡単な事をきちんとやっていきたいと思った2015年でした
2016年は、何と言ってるだろう❓❓❓
成長してると良いな✨