Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

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腸腰筋を使う

日曜日のバレエピラティスは、私のリクエストで、前回に続き、腸腰筋の説明をしていただきました❗️

クラシッククラスの中で腸腰筋を使って…と、言う事が多くなってのですが、前回のピラティスに出席していなかった人は、腸腰筋って何⁉️     みたいな空気が流れ…😓説明

今回、みき子登場して、また腸腰筋のお勉強をし、早速、実践してみます!

普段、スタジオの為に皆がやってくれている雑巾がけは、とっても良いそうです👌    スタジオ広くなって、雑巾がけ苦しくなって、狭いスタジオに戻りたい‼️と思った事も多々ありましたが、腸腰筋の訓練となれば、それは、それは、沢山してほしいと思いました   無駄な事ってないんだなぁ〜〜😌と思いました

昔から、言われる腰をあげて!や、お尻をあげて!お腹をあげて!って、腸腰筋を引き上げる!!と言う事をいっていたのですね         納得・・・

腰が下がって、ポアント立てなくても、どこを引き上げれば腰が上がるのかが、わからなかったので、肩とかで無理矢理引き上げてヒィハァヒィハァ踊ってしまっていて💧💧💧😵なんと、見苦しい事であったか…

今の時代は、何でも説明できて、頭で理解できて、本当に良い時代です!習いに行かなくても、youtubなどで、直ぐにお勉強!  そうやるのか〜〜と、実感できます!

速いけど、、、手探りな感じで、色々試行錯誤しながら、やってみるのも良いかなぁと思っています

今、思い返せば、うさぎ跳び100回とか、階段の上り下り50回など身体に悪く、あまり意味のない事を繰り返しやってきましたが、根性だけは、ついたような気がします

今は、辛いことを避ける事が多いけど、それでは、強くなれないし、苦しい事を続ける事で力がつき、美しい肉体になれるので、本当にコツコツと努力する事を小さい時にたたき込んでほしいと思っています

怒られていて、かわいそう…という人がいますが、何も出来ずに大人になる事の方がもっとかわいそうだと思います

今は修業中ですから、失敗しても出来なくてもカッコ悪いことも無いし、恥ずかし事もありません

頭で考えていないで、とにかく行動に移してみてくださいね

ダンサーなのだから、まず、身体を動かしましょうね‼️

3月のバレエピラティスは、8日日曜日3時〜5時です

⭐️テニスボールを2個靴下の中に入れて、持ってきてください❗️

固まった所をほぐします!

もう、直ぐに準備して、実践しているMhちゃん、Noちゃんです   いいぞ✨








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