Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

テニスボール🎾の秘訣

先週の日曜日、テニスボール2個を靴下に入れた新兵器?新マッサージ器?・・・⭐️そうだ!名前を付けよう🎾🎾🎾テニ2(テニテニ)

テニ2を使って、色々と筋肉をほぐす方法をMiki先生が教えて下さいました‼️

昔から、テニ2を使ったマッサージは、あったと思うのですが、みき子を使って、ここの部分をほぐすとここが広がって…などなど、説明付きなので、むやみやたらに、ゴリゴリするのとは訳が違います!

Cクラスのメンバーは、激痛でヒィヒィ言ってまして😁    動作がストップしている人が多かったです

その点、Bクラスメンバーは、若いせいか、まだまだ筋肉も固まっていないようで、楽しそうにやってました

Cクラスから、床のストレッチなく、レッスンスタートしてしまうので、各自のストレッチに任せるのですが、だんだん隅々まで行きとどかなくなるのですね

学校から、すべりこみの子も多くなるので、なるべく早くきて、バーに入る前のストレッチをしてほしいと思っています

春休みや、試験休みなどで、学校が無い時は、早くスタジオ入りしてタップリストレッチしてから、レッスンしてみましょう!身体もきっと喜びます💕

テニ2を、準備するのを忘れる人がいるのではないかと、夜中にあわててブログを記載したのですが、嬉しい事に、全員忘れずに持参してくれました☺️

その時に、100円ショップにテニスボール🎾売ってます!と書いたのですが、私はもうすでに4個もつぶれてしまい…😞
Mhちゃんの双子のお兄ちゃんSp君に本物のテニスボール🎾寄付していただきました💝  全然違いました !   硬くてやりやすいです!  皆さん、やはり、本物のテニスボールを購入してみてください🙇
Sp君バレエ全く関係無いのにありがとう^_^

今のCクラスに足りないのは、ストレッチとマッサージだと思っています
パも難しくなり、覚えるのも大変だと思いますが、暇をみて、ストレッチとマッサージに勤しんで下さい

昔は、足の太〜い人がバレエクラスで沢山いたけれど、今は、本当に指導者の先生方もお勉強してるし、あまり見かけなくなった気がします

うちのスタジオには、身体の条件が良い人が少ないけれど、そんな身体をコツコツと変えて行く作業もまた楽しいのではないかと日々思っています❗️

条件の良い人が、あっさり辞めてしまうのは、直ぐにできてしまって、面白みがないのでは…と感じます!

歯の矯正の先生もガタガタの歯が綺麗に揃った時にすごく達成感があるのかもしれませんね   その間は忍耐忍耐だけれど…

私達も自分の与えられた身体を使って少しでも美しく綺麗に替えていきましょう‼️テニ2も使ってね^_^

⭐️5月末には、またヴァリエーションワークショップ行います^_^ぜひご参加下さい
⭐️新年会の振りもやらねばです・・・

やることは、山積みです!!苦しい事は楽しい事だと思ってやりぬきましょうね