Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

コンクールの見学

バレエコンクールが沢山沢山ありますが…ぜひ見学に行ってみて下さい   誰でも観れます  
無料のものがほとんどです!

スタジオの皆が参加しているコンクールであれば、応援&見学に!
お昼休憩などありますので、参加者や先生に当日スケジュールをコピーさせていただき(今は、写メですかね〜)観に行くと効率的です^_^

2日は東京新聞の全国舞踊コンクールがあり、二部、ジュニア、一部と全て観れますのでとてもお得です
🌸🌸🌸会場のめぐろパーシモンホールは、都立大学なので近いですし、何といっても桜がとても綺麗なんです🌸🌸🌸
私は、桜台に住んでいるので毎日が🌸桜でとても気持ち良いのですが、パーシモンもとても素敵でした✨ダンサー達もとても上手で素敵です✨✨

31日は、Yaちゃん・KrちゃんがYaママと応援に来てくれました!Muちゃんも観に来てくれました^_^

30日は、他のコンクールですが、EkちゃんとKn cちゃんが応援に来てくれました^_^

出場者もとても嬉しいですし、自分も勉強になるので、一石二鳥です‼️

コンクール見学の後のレッスンでも、何かフツフツと燃えているものを感じます🔥こちらも見ていて、刺激を受けてくれたのだなぁ   と嬉しく思います😌

Sh bちゃんママも、1時間だけしか観れませんが、親子で勉強してきます❗️とフットワーク軽いです🏃とても良い事と思います

頭の中でグチャグチャ考えているより、行動にうつす事がとても大事です!

大人が付き添えなくても、子ども同士でも大丈夫ですし、バレエを習ってないお友達と行っても大丈夫です!

そして、スタジオでは、自習をさせて下さい‼️とお休みの日に自習する個レメンバーもいます

指示待ち症候群というか…声をかけられるのを待っている人が多いと思いますが、自分から進んで、コンクール観に行ってみようかな・・・春休みで時間が余裕があるから自習に行こうかな・・・と思う事が大事です

そして、出場者は、踊り終わってグタグタしていないで、ダメだったところをリハ室で復習したり、客席に行って観たり、宿題があるならしたり、スタジオのレッスンに間に合うなら急いでスタジオに戻ったりと、時間を有効に使うことが大事です‼️   忙しい人ほど、無駄がないです‼️

⭐️コンクールを観に行く人は、必ず先生に報告してくださいね
例えば、何日のコンクールにAちゃんと応援に行きます!とか、今、会場に着きました!とかジュニアが終わったら、帰ります!などなど…
こちらもプログラムを買ってきてねとか、忘れ物をコンビニで買ってきて!とか、お願いする事があったりします!!!ので、必ず、先生に連絡お願いいたします

ほうれんそう(報告、連絡、相談)です‼️
全てにおいて、🌱🌱🌱でお願いいたします