Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

ヴァリエーション発表会

6月7日日曜日 1時〜リハーサル
2時〜発表です   
プログラムは、先日お渡しいたしましたが、小1のキューピッドちゃんから、高校生までお楽しみいただけます!

ヴァリエーションワークショップの目的は、ソロでヴァリエーションを踊る!という機会はなかなか与えてあげられないので、楽しく覚えて発表しましょうという場です

個レチームは、いつもコンクール等で、ヴァリエーションを踊っていますが、1曲のヴァリエーションをずっと長く練習するので、他のヴァリエーションを踊る機会もなかなかありません。そして、やはり、コンクールとなると、得意な分野のヴァリエーションを選択するので、なかなかお姫様になれなかったり、妖精になれなかったりします

そして、個レチームでない方達は、ヴァリエーションを通常踊る事もないので、このヴァリエーションワークショップは、とても良い企画といつも思っています

最近は皆さん積極的に参加してくださり、とても嬉しく思っています   そして、やはり、受講した方達は、1歩前進します!!!

私自身もワークショップに関わらずに、発表だけを見せていただくので、出演者のママ達と同様にすご〜く発表の日が楽しみです✨✨
いつものレッスンでは、ニコニコ無しなのにすごく可愛く踊る子やそんなに緊張する子だったのーなどなど、発見も沢山あります

1番の楽しみは、新たな一面が見える事です💕
意外とお姫様もいけるじゃない…
ゆっくりだと思っていたけど、速い動きの方が上手いじゃない…

他にも沢山!!!!

子ども達も、色々なヴァリエーションを踊れるのは楽しいようで、一生懸命練習しています^_^

楽しく良い1日にして下さい💝
大掃除も、終わった後のスタジオの爽やかな空気感が、大好きです✨
ホコリを取るって大事な事なんだと認識します❗️  

では、緊張して眠れない人もいるのかと思いますが、頑張って下さいね😊