Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

お疲れ様でした‼️

皆様
ヴァリエーション発表会&大掃除 お疲れ様でした‼️‼️

🌻ヴァリエーション発表会
みんな一生懸命 踊ってくれました✨
応援に来てくださった皆様ありがとうございました☺️そして、ご指導下さった美樹先生・ちふみ先生ありがとうございました☺️
トウシューズをはいて踊るのが、すごくて、バレエシューズだとダメ!というのは、間違っています❗️   トウシューズだろうが、バレエシューズだろうが、キチンとバレエを踊る事が大事です    
大きいから、トウシューズを履いて踊らないと恥ずかしくて、小さいから、履いてはいけないというのも違うと思います
キチンと訓練して、立つ事が出来るのであれば、履くべきだし、お膝を曲げて立つようなら無理にトウシューズを履いて踊ると変な癖がついてしまうので、やめたほうが良いです
子ども達は、未来がいっぱいです❗️
正しくレッスンして、次回のヴァリエーションワークを楽しみにしています✨

終了後、先生方とミーティング&反省会をいたしました❗️前日土曜日のリハーサルが、皆、とっても良かったそうです   当日は、やはり緊張してしまうのかな😁  土曜日見たかったです😉
なので、今日より、実際は、もっと上手ということですね    ビデオを見て落ちこんでいる人は、少し安心して下さい😁😁
⭐️ヴァリエーションワークの感想ありましたら、お待ちしております💕

🌷大掃除
今回の大掃除は、お天気にも恵まれ、暑くもなく、寒くもなく、新しいママ達が多かったのですが、とてもスムーズに進行しました✨
3名の役員ママ達とサポートのママ達の指示に従い、みんなテキパキ動き、働いてくださいました   本当にありがとうございました
おかげさまで、どこもピカピカです❗️
うちの生徒のバレエシューズが綺麗なのは皆様のお掃除のおかげです!
先日、他のスタジオにワークショップに行きましたが、バレエシューズの裏が黒くなりました
スタジオは、とても美しかったですが、床のお掃除をしていないと思います
初めて大掃除に参加してくださったちふみ先生も楽しかった✨と言ってくださり、綺麗にする事が気持ち良いと思ってくださる皆様に感謝いたします
バレエを綺麗に創り上げていく作業と同じですね
ゴミのお持ち帰りを立候補してくださった方がた、ありがとうございました

皆様のおかげで、素敵な1日となりました💝
火曜日から、また頑張ります💪
宜しくお願いいたします