Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

7月のピラティス

7月のバレエピラティスは、25日土曜日  2時30分〜4時30分です!    月に1回のバレエピラティスですので、積極的に参加して下さいね
バレエに必要な事、沢山教えてもらえます❗️

6月のピラティスは、前鋸筋(ぜんきょきん)を学びました!
なぜ、前鋸筋かと言うと、Shu先生が、パドドゥクラスをやって下さり、皆の脇が、弱いのを指摘していて、それを見ていたMIkI先生が、すかさずバレエピラティスで、とりいれて下さいました✨✨✨素晴らしい連携プレーです^_^
パドドゥを初めてやって、何かをつかめた人がいます!   確実にヴァリエーションが、よくなりました   何も変わらない人もいて、残念ですが…😞

前鋸筋の他に、足の痛い人が最近多いので、足首の痛い時には、ここをマッサージする!膝の痛い時は、ここを!!!と丁寧にご指導いただきました

習うばかりで、実行していない人が多いのが、とても残念です😔

テニテニも…🎾🎾🎾   必ず、遅くまで練習してもストレッチして、マッサージして帰る人と、やりっぱなしで帰る人と😔😔😔
そうやって、人生は、分かれていくんだなぁーと、シビアに感じてしまっています

どんなに導いてもらっても、最後は自分自身です❗️  色々な事がゆっくりで、時間が無い人は、もう一度、整理整頓してみて下さい
時間をかけて行なわないと意味の無い事と、そこは、サッサとやるところの使い分けです

私が皆を毎日見てて、無駄だなぁと思うのは、終わってゆっく〜〜り、トウシューズを脱いでる人や、ゆっく〜〜り、お着替えをしている人です    自習を終えて、稽古場を出て行く姿は、見てるのですが、更衣室に行き、ありがとうございました❗️と、玄関に行くまで、どこで何をしてたのか?と思うほど、遅いのです!!!
家ならまだしも、スタジオです!やることは、決まっています!
ストレッチを終えて、さっとお掃除して、さっと帰って行く人は、バレエを終えて次に向かっている様に見えます!(たとえば、勉強とか、お風呂とか、お食事など何でも良いのですが…)
目的に向かって行動しているのだと思います‼️

忙しい人の方が、時間の使い方が、上手です😌 

舞台も、役の多い人は、早く着替えて、次に準備しないと間に合いませんが、役がつかないと、のんびりしてられます   早くしなくてはならない環境を自分自身の手で作るべきです

私もどうしてもサッとお手伝いしてくれる子に頼みごとをします!頼まれた方は、早くやらないと自分の事が出来ないので、急ぎます
早いからまた頼まれます  もっと急ぎます  その繰り返しが、訓練になり、さらにドンドン早くなっていきます✨
頼まれない子は、時間が沢山あるので、ドンドンのんびりしていきます   ますます頼まれないので、もっともっとのんびりする時間ができます  悪循環です😣

若いうちは、体力もすぐ回復するので、沢山の事トレーニングしていきましょうね☺️
毎日の積み重ねは、本当に重要です💫