Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

腹斜筋

9月のバレエピラティスは、内腹斜筋と外腹斜筋を学びました❗️

みんな大分振付を覚えるのも早くなったし、間違ったラインに手足を出す人もあまりいなくなり、トウシューズもそこそこ立てるようになり、ストレッチも各々やっている…でも、何だか素敵に見えないのは何故だろう❓
それは、引き上がってないから。
腰を上げて!腰を上げて!って、頭でわかってはいるけど、上がらない   笑
浮いてないから、ドスドス見えて…バレエってそんなんだったかしら???

順番だけやって、レッスンしていると勘違いしてしまうのは、間違ってます!!と私が怒鳴っているのを聞くと、直ぐにMiki先生は、ピラティスで取り入れてくれます❗️

スタジオの予定でスケジュール組んでいるので、出席したくても、学校行事と重なったりでなかなか受講できなかったりすると思いますが、なるべく都合をつけて出席してくださいね!!!
本当に為になります

昔はこんな風に勉強できる事もなく、力まかせで踊っていたな〜😞と、今の皆を羨ましく思います   
せっかく、バレエが大好きなのだから、前進してほしいと思っています

⭐️10月のバレエピラティスは、18日日曜日3時〜です
ヨガマットか大きめのバスタオル持参
裸足でやります  髪の毛は自由です
あとは、バレエの服装で大丈夫です
掲示板に記入してください^_^