Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

アンディオールするって?

2月のバレエピラティスでは、最近また気になってきたアンディオールのトレーニングをリクエストしました❣️

ずっと受講してくれてる人は、やった覚えがある思いますが、1回くらい習っても忘れてしまいますよね💦
私もこんな感じだったよね?などと、美樹先生に確認したり、指導中に生徒たちに、ここの筋肉何という名前だったっけ???などなど

皆も思いだしながら、◯◯◯筋❓  😁
皆のほうが断然若くて頭も良いので、吸収力は、私の100倍はあると思うのですが、やる事沢山あり過ぎて、訳わからなくなってる様子💧💧💧

そんな事で、大転子と梨状筋のトレーニングをもう1度❣️

キチンと真っ直ぐに立つ事は、とっても大事です
色々な先生から、注意をもらうと思いますが、真直ぐをしないで、一部分のみ直しても、その場かぎりのものになってしまい、結局、また違う動きをやって同じ事を注意される!という繰り返しになります

基礎がない!という事になってしまいます❗️

自分自身のくせや悪い所、固い所などトレーニングでコツコツ直せると日々のレッスンの重要性が増してきますね
自分自身の為にスタジオに通い、地味な事を繰り返せるようになります

その為に、どこを使い、動かして、どの様なトレーニングをすれば良いのかを学べる時間はとても貴重です❗️

時間を見つけて、ピラティスに参加して下さいね❣️

3月のピラティスは、20日日曜日1時〜  です!
ヨガマットか大きめのバスタオル
ストレッチゴム
テニテニ(テニスボール🎾を2個靴下に入れる)
裸足でやりますが、バレエシューズも持参して下さい!

3月のお題は、まだです^_^   何を学べるか楽しみです🤗