Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

7月26日に向けてスタートしました✨

発表会の振付がスタートしました❣️
まずプチAクラスから…✨
レッスン回数が少ないので、なるべく早く振付けて、覚えさせてあげたいのですが、、、
毎度の事ですが、やらせてみては変え、覚えたと思ったらまた変える、、、😵
小さい人にとったら、えーーーという事なんですが、それが将来の勉強になってます❗️
うちのチビッ子達、沢山しごかれるので、発表会は、皆さん、とても褒めて下さいます✨✨

お姉さん達は、沢山、沢山踊ります!!!
プチAの振りも覚えさせられます
3歳の振りが何で1回見て覚えられないの❓  😣と、私に嫌味を言われ、もっと可愛くやって😅などリクエストもされ、(小さい子がやるから、可愛いのですが、私がやって見せても全く可愛くないです…😱)    一列目も覚え、二列目も覚え、三列目も覚える、、、
全ての振りを覚えて、休んだ人の所には、直ぐに入る!
その演目を自分は、キャストされないこともある           それでも全て覚えます!
そんな勉強が、将来、即興をリクエストされたり、踊った事のないVaをやってみて❗️なんて言われた時に役に立ちます!
振付を早く覚える訓練なんです
曲を知ってるだけでも、得をします!!

そんな発表会をずっとやってきているうちの子ども達は、本当に良く動きます ^_^
上手いとか下手とかそんな事は、ずっと永くバレエをやっていれば徐々に解決していきますから、心配する事はありません😌

そういう訓練を小さい時からしてこなかった人達が、とても大変なんです
ボーッとしてたり、集中力がなかったり、根気がなかったり😔😔😔

発表会を経験してきた子達は、やればやるほど生き生きしてきます✨✨✨
やってきてない子は、不安になったり、悲しくなったり、逃げ出したくなったり😭
でも、1つ乗り越えれば、それは、達成感につながるので苦しい事を沢山して育っていってほしいと願っています    楽をしても良い事はありません❗️
乗り越えられた時には、自分自身で頑張った自分を褒めてあげられるし、自信にもつながるし、とにかく、絶対諦めないでくださいね  
 まず今は、覚える!下手でも気にしない😁    何としてでも覚える!(覚えないと楽しくならないんです)
本番近くなったら下手なのは、気にして下さい😁😁😁

My扇子を配布しました❣️
小道具…ちょっと嬉しそう⤴️⤴️
もう落として、折れた人2名😅 
キトリのVaの人も5本くらい壊しているから、心配しなくて大丈夫!
練習すればする程、壊れます!バレエシューズが破けるのも、トゥシューズが痛むのも、沢山練習してるからです❗️頑張った証しです‼️
ちょっと、お金かかりますが、お家の人、扇子壊れて、怒らないで下さいね  
仕方ないんです😥

扇子が壊れるのは、良いですが、顔にぶつかったり、目にあたったりするととても危険です!
気を抜かないように!!周りがきちんと見えてるように!!!   決まりをきちんと守る❗️パドドゥと一緒です❣️  勝手な事をしたり、パニックになったりすると、人に迷惑をかけます
絶対、落ち着いて練習したら、出来るようになると信じてやっていれば、大丈夫です
不器用なのに練習をしない人は、努力を目標にして下さい  コツコツが苦手な人です!いつも頑張っている人、魅力的です✨🔥

皆で楽しく良い会になるように力を注ぎたいと思います💖💖💖

塾などの予定がある子達が多いので、メンバーが揃う日に残ってもらったり、子ども達に話しています    子どもの言ってる事がよくわからない時は、私に質問して下さいね(なかなか上手く伝わらなかったり、勘違いしてたりします😓
さすがうちの生徒達です💦😅)

3月は、卒業   4月は、入学…と新しい世界が増えていきますが、欲張って、すりぬけて、前進していってください✨