Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

先輩を見習う‼️

今、ロシアから一時帰国しているMayukaちゃんは、毎日、スタジオに来て同じ事を淡々と繰り返しています  
床のストレッチから始まりますが、
もちろんプロですから当たり前の事なのですが…
BクラスだとかCクラスだとか関係なく、とにかく参加出来るものはしています
身体が柔らかいから、ストレッチはしなくて良いという事ではありません
お勉強ができるから、お勉強しなくて良いという事ではないのと同じで、やらないと直ぐに退化してしまうのです
ですから、ダンサーであれば、ボディトレーニングはかかさない   すみずみまで、お掃除するのと同じようにすみずみまで、毎回、ボディトレーニングします
もちろんお休みも必要です    
 Mayukaちゃんも休みは、とります
でも、スタジオに入った時から、帰るまでに、何をしているのかよく観察してみてください
良いお手本になると思います❣️
先輩たちの良い所はどんどん真似していきましょう
そして、いつか自分もお手本になるように❗️(バレエが上手いかどうかではなく、行動の事です)

連休中、ずっとお休みだったAjuちゃんも、今日、レッスン終わる頃にスタジオ入りして、発表会の振付を皆に習い、メモを見ながら、1人おさらいしていました            偉い⤴️⤴️⤴️
(音がかかるとMayukaちゃんは、直ぐに参加します    お休みの人の所にもサッと入ります)

お休みも部活もやっていけない事は、何もありません(ずる休みは、ダメですよ!)
今月も代わる代わる短期留学者がいます
ワークショップ者もいます
でも、全て力になる事と思い、認めています

アダルトの方たちも仕事を切り上げ、頑張ってきています      相当大変です!

病気に関しては、細く強い身体を作る事!
体調管理!!!食事の管理!!!チビッ子もです❣️

ケガや身体の故障は、いきなり、頑張ったり、休めたりせず、常に自分の身体と相談しながら、コツコツ少しずつを心がけて下さい
痛くなる前に、ストップかけましょう
見学も勉強になりますよ😌

簡単に諦めずに努力してみてください💪💪💪
きっと後悔しない人生になります✨