Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

ロイヤルバレエスクール ポール先生WS 終了✨✨

皆さま

ご報告が遅くなりましたが、ポール先生のワークショップ無事に終了いたしました✨

 

今回は、前回の反省も含め、集合写真もキチンと練習し、お手伝いのママ達も沢山いらして下さり、スムーズに進行する事ができました☺️

皆さんお忙しい中、本当にありがとうございました❣️

 

ポール先生は、ポスターをとても喜んで下さり、すご〜く夜、遅くなってしまったのに、帰りに、そこで写真を撮る!とポーズしておりました^_^

 

ディナーしながら、写真を見ていたのですが、送ってね❗️❗️とおっしゃってました〜〜😊

集合写真見て、練習したの〜❓って^_^

もちろんです!!!と答えました👌

イギリスは、LINEでは、なく、whatAppだそうで、私がwhatAppを持っていなかったので、少々時間がかかってしまったのですが、皆さんが撮って下さった動画も送りました😉

お手伝いありがとうございました!

 

肝心なレッスンのほうですが、

ちびっ子メンバーは、1人ずつ、ゼッケンの名前を呼んで下さり、握手して、スタートしました💕

ちびっ子達も嬉しそうな顔をして、気分良くスタート!!!

だいぶ、ワークショップというものや、外人の先生、そして、男の先生というのに慣れてきたように感じられました👌   続けて来た甲斐がありました!!!

継続は力なり❗️経験は力なり❗️❗️❗️

 

アッパー(16歳〜)の男の子の1年生の先生なので、ちびっ子を教えてないからなぁ〜〜とおっしゃりながら、楽しくキチンと教えて下さいました😊  

KarちゃんやNanちゃんは、説明された事を直ぐにやってみるので、とても褒められていました✨   最後に、今日何をやったかを聞かれて、皆で答えました

教えていただく注意は、先生からのプレゼント🎁💝だと思って、直ぐに忘れたりしないで、大切にずっと持っていてほしい❣️とお話しされていました✨  プレゼントは、お家にしまわないて、スタジオに持って来てね😘

直ぐに、捨ててしまうでしょー😩

 

次のジュニアクラスは、パワフルで、力強くとても気持ちの良いレッスンでした!

皆も出来なくても、頑張ったし、集中していたし、音はちょっと聞こえてなかったけど🎹  (残念  せっかくの生ピアノ🎹  笑) とても、良い時間になりました👏

ポール先生に感謝です!!

最後にまた皆に、今日の注意は、何だったか聞いていました!

皆も、ハイ🙋🙋‍♂️🙋と、どんどん手を挙げて、今日教えて頂いた注意を発表してました!

とても良い光景だった思います

ポール先生も皆が積極的に手を挙げたので、🙋🙋🙋‍♂️とても嬉しそうでした😇

 

ポール先生は、教えるのが大好き❤なのが、とてもわかり、皆も一生懸命それに応えようとしていたので、もちろんバレエが上手なほうが良いに決まってますが、受講する姿勢というのが、1番大事な事だと感じました!

 

Vaを見ていただいた後に、AriちゃんとAkaちゃんが、バーを復習していたら、帰るのをやめて、またずっと指導して下さいました❗️

本当に本当に熱心にご指導いただき、教師という姿を学ばせていただいた1日でした✨

 

翌日からのワークショップに3日間、参加した生徒達もいて、基本の大切さをしみじみと理解してくれたのでは、、、と思います!

 

どの先生も素直な心を持つ事が、一番上達させる❣️とおっしゃいます😌 

注意は、嬉しい事ばかりではなく、嫌な事もあるので、それを素直に受けとめて、自分自身に伝えて行く事が最善だと思います!

うちの子供達は、素直で良い子達ばかりなので、あとは、頭の回転を速くする事が必要かなぁ〜と思います😉

皆さん本当にお疲れ様でした✨✨

 

🌸お知らせですが、Yuaちゃんが、YAGPのニューヨークファイナルに選ばれました✨✨✨

4月にニューヨークに行って来ます🇺🇸🗽✈️

おめでとう❗️Yua!!

 

🌷スタジオ内に多肉くんの次は、🌷の水栽培が、沢山。。。

Yrkちゃんが、ニンニク〜❓って言って、、、

皆で爆笑🤣

皆が育たないから、植物を育てる事にしました〜〜と私が言いました💦

🌷🌷🌷咲くかなぁ〜💕   皆が咲くほうが嬉しいのだけど、、、

ニンニクの水栽培の写真を載せまーーす🌷f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170224081742j:image