Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

大掃除&Vaワークお疲れ様でした✨✨✨

皆さま

30日の大掃除&Vaワーク本当にお疲れ様でごさいました‼️そして、ありがとうございました😊

いつも、ヴァリエーション発表の後に大掃除をしていましたが、運動会の人もいらしたので、先に大掃除→Va発表→お茶会となりました☺️

 

大掃除は、今回、人数が、少ない!!との事で、事前の金曜日、土曜日、お掃除ママ達が、エアコンや扇風機、ピアノ、男子更衣室などやっておいて下さったので、当日は、とてもスムーズに進みました👍

いつも荷物を移動するのが大変な女子更衣室も先にお掃除しておき、当日は、荷物を移動する事なく出来ました!  早く、この事に気がつけば、、、😓   毎回の事ですが、なぜ、今までそうしなかったのか❓の反省点は、あります💧💧💧🤣すみません😥

そのおかげで、予定よりも30分早く終わり、ヘトヘトのダンサー達も30分間お茶を飲み、休憩を入れられました‼️  

一息いれたら、メインイベントのヴァリエーション発表会です❣️  

1時間、リハーサルをやり、そこまでは、皆、チビチビも完璧に振りを覚えていたそうなんですが、、、お客様が、スタジオに入られた途端に、サーっと頭が白くなったようです😨

 

Vaワークの目的は、1人で楽しく踊る❣️という事ですので、本当に何でもOKなんです^_^

でも、あまりに緊張したチビチビ達をみて、M先生もC先生も、音がなって登場するかしら❓❓❓と心配したそうです❗️

でも、トップバッターの最年長のSuちゃんが、可愛く登場してくれましたので、皆、後に続けとばかりに❗️頑張りました💪

 

音出しのC先生の方をじっと見つめ、👀C先生のナビにあわせ、皆最後まで、踊りきり、レベランスをして、下手にキチンとはけていきました👏立派です😭十分です❗️❗️❗️❗️❗️

泣く事もできるし、逃げ出してもよいし、おもらししても、、、の状況の中、本当に良く頑張りました😊  さすがうちの子たちだわ❣️❣️❣️と、私は心の中で親バカになり、うなづいておりました✌️😘 そのように厳しく育てています!土壇場で、普段、どのようにレッスンしているかが、あらわれます❗️

その後に続いて踊ったチビ達からは、本当に立派✨✨✨なものを感じました😌  初めての子達も物おじせずに頑張りましたが、回数を重ねている子達は、本当に堂々としていて、ニコニコしていて、その事に感動いたしました💖

実力は、練習を続けていけば、必ずついてきますので、心配いりません😌でも、実力以外のもの、自己中にならず、観てるお客様にプレゼントする🎁気持ちを忘れてはなりません

 

今回の演目、フェアリードールは、曲が長くて、チビチビは、覚えるのが、大変だったと思います!(って、私が選曲してますが、、、)

 

パリの炎は、回転が多く、音も早く、それにもかかわらず、小気味好く可愛らしく踊ってくれました

 

ワルプルギスの夜は、長いし、難しいので、急遽、中学生以上に変更しましたが、これが、思ったより、普段使わないパ(動き)が、多く、表現もあり、とても新鮮に見えました🍀

 

最後には退会したHyちゃんとMnちゃんも来てくださり、お写真撮ったり、楽しいひと時を過ごせました✨Hyちゃん、Mnちゃんまたいつでもスタジオに顔だして下さいね❣️

 

初めての試みのお茶会は、普段、チビチビママとお姉さんママは、なかなかお顔を合わせる事がないので、短い時間でしたか、こういう機会を作れた事はとても良かった事と感じました☕️🍹    またやりますね〜〜🍮皆さん差し入れありがとうございました🍬

 

毎度の事ながら、Vaワークは、お楽しみ会ですので、私は、いっさい参加せずにいます❗️

M先生もC先生も今回は、チビチビからの参加で苦労したと思いますが、子ども達は、毎回楽しそうにVaワークに参加しており、終わるととても素敵な笑顔でお着替えしてました☺️

そんな中で、チビチビ送迎のママ達は、私のクラス指導と重なり、😱😱😱😱😱となっておりましたが、お姉さん達は、日常の事で、静かな私の方がもっと恐い❗️との事です 😝  徐々に慣れていって下さいね   笑

 

🍄お写真は、スタジオ名を入れてありますが、掲載に都合悪い方はお知らせ下さいませ

今回、ビデオ撮影やお写真撮影して下さいましたママ達、ありがとうございました😊

とても可愛くて、載せてしまいました〜💕

 

Vaワークの感想等、頂いています✨ありがとうございます😊

お手紙でもメモでもメールでも何でもOKです❣️

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20171003040153j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20171003040303j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20171003040309j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20171003040314j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20171003040319j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20171003040324j:image