Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

冬コンクール✨

冬コンクールあと2月に1ヶ所ありますが、一区切りとして、ご報告致します😌

一言で、コンクール出場・・・と、言ってもそれには、長い月日が必要でして…

振付を覚えて、練習して、衣装着て、メイクして、舞台に上がれば良いのか?と言えば、よくないと思います

それには、経験というものが、必要で、先ず、舞台に立つまでの心構え…例えば、目標❗️

1位を取りたい✨とか、1人で、踊ってみたい✨など、何でも良いので、目標に向かい、スタジオで、コツコツ練習する!その次に当日をむかえ、何をするか?   お姉さん達は、もちろん、出番が、朝一でも、夜遅くでも、スタジオで、アップし、会場に向かう!そして、到着しても、ふたたび、練習!   自分の出番に合わせて、ちょっと食べたり、トイレ行ったり、メイクしたり、トウシューズ縫ったり、やる事は、盛りだくさん❗️❗️

小さい時は、もちろんママ達もお手伝いしてくれますが、なるべく、自分一人で色んな事をしなくてはなりません

そして、踊り終わって、表彰式でて、終了ーーー🙌ではなく、DVDチェックして、ふたたび、次の目標を決め、また練習にはいる

その繰り返しが、子ども達を成長させているのだと思います

初めは、コンクールに参加する事が、目的だと思いますが、全てが、自分を高める手段だという事が、やっていくうちにわかってくるのです😌  沢山のコンクールが、あり、参加も不参加も自由ですが、いつも自分自身の成長の為に❗️❗️と経験を積んでいく事が、将来、プラスになる事と思い、日々レッスンしていれば、無駄な事は、1つも無いと思っています

今回も、横浜コンで、バタバタ、ギリギリだった経験を生かし、1月に1人で、エントリーしたSraちゃんは、楽屋の準備も万端で☺️とてもスムーズでした   こうして、回数を重ねていく毎にしっかりとしてくるんだなぁ〜〜😌と感じた1日でした  

エントリーしてないShoちゃんも応援にかけつけてくれて、仲間がいるって素晴らしい❣️

そして、コンクールに参加していなくても、お友達の舞台の応援にきてくれたKta姉妹💕お勉強になりますね〜👍

次の日にお姉さん達を応援にきてくれたみんなも本当にありがとう✨ お陰様で、お姉さん達、とても良い賞を頂けました✨✨

横浜は、順位が、郵送されましたが、予想以上の好成績で、ビックリしました

次に向かいましょう💪

 

♦️第2回 横浜バレエコンクール

コンクール小6・中1部門
第2位 田中優歩   
第5位 萩原華蓮

プレコンクールA2部門
奨励賞 野宮由貴

プレコンクールB1部門
優秀賞 藤井真央

プレコンクール 課題曲部門
優秀賞 松日楽汐音
奨励賞 園田さくら

 

🔷第13回エヴァ・エフドキモワ記念エデュケーショナルバレエコンペティション

ジュニアA 第9位
2019年 バレエヘリテージ受講許可
ビデオ審査によるオーディション免除
田中優

児童 第5位
2019年 バレエヘリテージ受講許可
ビデオ審査によるオーディション免除
周藤百音

 

🔶第五回 全国鎌倉プレバレエコンクール

第1、第2ブロック

優秀賞 園田さくら

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131033453j:image

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131033237j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131033253j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131033243j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131033231j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131033258j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131033249j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131033226j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131033221j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131033646j:image

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131032740j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131032751j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190131032746j:image