Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

バレエユニオンコンクール

第19回UBオールジャパンバレエユニオンコンクール

💠コンテンポラリー(ソロ)部門

♦️第1位
木ノ内乃々

奨学金

エー・アイ賞
オデット賞
チャコット
アトリエ・ヨシノ賞
バレエ・ジャポン賞

 

♦️指導者賞
二見一幸先生

 

♦️入賞
萩原華蓮
小林真歩

 

💠ジュニアB 部門

♦️奨励賞
萩原華蓮

 

冬コンクールラストは、バレエユニオンでした

この季節のコンクールは、インフルエンザも流行っている時期で、体調管理が本当に大変です!そんな中、4名が、トライ致しました❗️

 

クラシック部門は、課題曲なので、テンボをあわせるのが本当に大変です

朝一のMoちゃん、チビ1人だし、課題曲は、早い音だし、本当に良く頑張りました!結果にはつながりませんでしたが、良く踊り、袖で安心して見ていられました😌

バレエシューズで丁寧に踊り、器用にトウシューズで踊っている小さい子ども達が沢山おりましたが、今が大切なので、焦る事は、ありません   じっくり基礎をかためることが、大事です😉   本当に上手になったなぁ〜と。よくここまで頑張ったなぁ〜と思えたパリ炎🔥でした    継続は力なり❣️の証明です☺️   また、次頑張りましょう💪

 

そして、クラシック奨励賞のKrちゃん

本当によくここまできた😭😭😭 頑張りました

ちょっと泣けました    

毎日学校帰りに大きなリュック背負ってスタジオ入り(かなり、重そう)、、、帰りもお迎えない時もあって、、、そんなKrちゃんの努力が、実を結びました

今回のKrちゃんの何が良かったかというと、本番までの時間の使い方❗️

場当たり終わって、結構時間あって、袖でずっと待機していたのですが、ポアント脱いで、足裏マッサージして、他もストレッチして、ゴムもやって、バーもやって、最後には踊り始めて、、、本当にこれなら、海外に1人で留学させて大丈夫だなぁと思いながら、黙ってその姿を眺めてました    コンクールの本番弱いから、稽古場のようには、踊れないだろうと思って見てましたが、そんな事は、将来プロになるにはあまり関係ない事で、日々どのように練習を積んで、毎日を過ごしているかという生き様が、大切なんだと思いました

それは、踊りにもでます!!!

上位になるには、もっともっと練習を重ねないとダメですが、今日のMoちゃんとKrちゃんの踊りは、私は、満足したのでした☺️  

スタート時のダメダメを絶対忘れずに、日々

頑張っている自分も褒めてあげて下さいね😇

Mhちゃんは、あと5倍は、頑張ってほしい、ほしい、ほしい…私の願いです (3回ほしい!と書きました❗️)     焦る事ないので、、、せっかくのジャンプ力が、台無しで😔        コツコツ頑張りましょう💪

 

そして、今回コンテンポラリー1位受賞のNoちゃん✨✨✨

3月の神奈川県民ホールの公演リハが、毎日10時〜5時まで、30分のお昼休憩が、あるだけで、ベテラン勢に混ざり、ヘトヘトになっていました😖

二見先生の作品 "Resonant" 練習する時間も体力も無い!とイライラしてました😔

そんな状態の中、撮影の依頼も入ってしまい、キャパオーバーで、、、😂

乗り越えるのを見てるだけしか出来ませんでしたが、集中して自分の世界を表現していました✨  Krちゃん同様、コンクール本番弱いので💦ショボくならないでねと袖から送り出しましたが、、、審査員の先生方から、生徒というより、1人のダンサーとして成立していました✨とお褒めの言葉を頂き、ホッと致しました

お衣装も二見先生が、生地を送ってくださり、岡崎先生が徹夜で仕上げてスタジオポストイン📮してくださり、全てギリギリ間に合い、皆さま方のご協力のおかげでの1位受賞です❗️

振付者の二見先生が、指導者賞を頂き、少しだけ御恩返しできたかな、、、と私は、とても嬉しい気持ちになりました☺️

結果が、出る前に、付添いの先生方も、良かったよ!その舞台の空気感、好きだよ!と言ってくださり、表彰式の後には、帰り際のロビーで、すごく素敵でした〜✨と声をかけてくださる方もいらして、金髪Noちゃん本当に良かったです☺️

 

White Out  の2人、KrちゃんとMhちゃんも入賞❗️✨

Mhちゃんは、出番が、ラストで、気持ちを作るのが大変だったと思いますが、2人、同じ曲、同じ振付、同じ衣装のWhite Outなのに、全く気にならず、1つの作品として、見てました!!と感想頂き、とても嬉しく思いました😌

コンテも最初にスタートした時は、どうなる事かと思いましたが、練習を重ね、本当にコンテンポラリーらしく見えるようになりました❗️❗️よくここまで、努力しました!!!

うちのスタジオの生徒は、皆、真面目なので、疲れていてもどこか痛くても練習します!

その真面目さが、コンクールでは、マイナスになる点もあるのですが、将来の為には、とても大切な事だと、実感しています😌

春コンクールも直ぐそこに🌸  

皆でまた頑張りましょう❣️

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184336j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184416j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184323j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184327j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184356j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184406j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227185040j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184351j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184332j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184346j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184318j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184400j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184341j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227184410j:image