Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

僧帽筋

日曜日のバレエピラティスは、僧帽筋をお勉強しました!そうぼうきん  と読みます 

アラベスクのラインがなかなかでないので、美樹先生が 子どもたちに 胸の後ろや肩などトレーニング方法を色々教えて下さり、皆で実践してみました❗️

部分的に動かしてみると、ここは柔らかいけど、ここは、とても硬い…など色々解って楽しいです

皆、それぞれに柔らかい部分と硬い部分があり、自分の苦手な部分を集中的にトレーニングしないと解決しない事はよくわかってきていると思います

それを毎日、コツコツと実践できるかどうかにかかってきているのですが、最近の皆は、少しづつそれぞれが自分自身と向き合い、行動しはじめたような気がします

前に向かっています

伸びて行く新緑のようで嬉しいです🌳

直ぐに効果は表れませんが、継続は力なりです  

5月のバレエピラティスもお楽しみに☺️
テニテニもやり続けて下さいね‼️