Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

Entries from 2013-01-01 to 1 year

追加

12月24日火曜日は、Bクラスありません。PA、A、Cクラスです!Bの時間6時〜ボーイズのヴァリエーションワーク補習はあります^_^クリスマスイブですので、早く帰ってケーキを食べましょうCクラスは、コンクール真最中でそれどころではありませんね…レッスン頑…

お知らせ色々

12月も残りわずかとなりました。しかし、スタジオは、ヴァリエーションワーク、ピラティスワーク、新年会、コンクールと盛り沢山で休む間もなく活気に溢れています^_^通常クラスは、12月25日水曜日迄ですアダルトクラスは、18日水曜日が最後になります。12月…

12月のレッスン

11月30日の新年会のリハーサル御協力ありがとうございました❗️なんと1人お休みだっただけで、皆さん都合つけてきてくださり、感謝です!!!すごい団結力ですボーイズも久々に4名揃い😭、頑張りました ちょっとカッコ良くなったかな^_^今度全員揃うのは、新年…

11月30日土曜日

皆様30日土曜日は、プチA以外の生徒さんは新年会の総稽古をいたしますので、ご参加お願い致しますAクラスまでは、通常どうり。おそうじ6時〜Cクラス6時45分〜ポアントクラスとボーイズも一緒に1階スタジオにてリハーサルを行います。8時に終了予定です遅刻で…

19日火曜日Bクラスお休みです

皆様19日火曜日は、Bクラスのみ、お休みです!スタジオは、通常どうり、プチAクラスから、Cクラスまでやっていますので、自習もできます!新年会の練習沢山して下さいね踊りの振付が始まると、みな生き生きしています。踊るって楽しいですね^_^男子も頑張っ…

今日のピラティス

今日のバレエピラティスは、なんだか1歩前進したような気がしました❗️終わって私がみき先生にそう感想を述べると、みき先生もそう感じた❗️とおっしゃって下さいました。毎回、受講メンバーを伝えると、メンバーにあわせたメニューを考えてきて下さいます^_^…

11月のレッスンとワークショップ

学校行事の多い秋です。急に寒くなり風邪ひきや咳をしている生徒さんが多数です。ですが、11月は20日水曜日よりお休みになりますので、頑張って今、来てくださいね!10日日曜日3時〜5時バレエピラティスです今月は、初めての人がいないので、持ち物等、記載…

10月の5週目

皆様10月29日火曜日 30日水曜日 31日木曜日は5週目ですが、通常レッスンです。お間違えのないようお願いいたします11月は20日から23日お休み。5週目の29日、30日は通常レッスンですまた新ため11月の予定でブログに記載しますが、スタジオ掲示板を確認出来な…

旅立ち 秋

今日はMayuちゃんが、ロシアに旅立ちましたバレエスクール生としてではなく、就職するためにロシアに旅立ちました❗️書類の関係で久しぶりに長い日本滞在になりました昨日は、Cクラスの後に私のリクエストで、日本語とロシア語で皆にご挨拶してくれました身体…

ピラティス&その他

10月のバレエピラティスのお知らせです10月20日日曜日3時〜です持ち物は、ヨガマットが大きなバスタオル服装は、骨盤がわかるようにダボダボTシャツは着ないでくださいねバレエの人はレオタードと短パンなどが良いかとおもいます裸足で髪の毛は自由です今回…

16日水曜日アダルトクラスお休み

台風の影響で、今すごい雨です!皆様大丈夫でしょうか?16日水曜日のアダルトクラス時間が午前中ですので、お休みにします夕方からのクラスは、何か変更あれば直ぐに連絡いたします。今のところ、通常どうりです宜しくお願い致します❗️

10月のピラティス

10月20日日曜日 3時〜5時 バレエピラティスです希望者は、二階掲示板にご記入お願い致します持物は、ヨガマットまたは大きいバスタオルです小6〜大人 とても身体に良いので皆さん参加してくださいねお掃除が自慢のうちのスタジオですが、床が滑る時があり…前…

台風でした!

今日は、Miちゃんの町田市民ホールでのエキシビションでした。朝から台風で、行こうか、行くまいか台風情報とにらめっこで…。夕方の始まるころにはすっかりお天気も落ちついて、Miちゃんもお天気同様本番は、落ちついて踊れました。応援にかけつけてくれた皆…

9月バレエピラティス

9月15日日曜日 3時〜5時 バレエピラティスです持ち物は、ヨガマットまたは、大きなバスタオル髪の毛のジェルなどのが、床について滑りますので、必ずマットをひいてねてください9月は、初めての方がいらっしゃらないので、髪型、服装は記載しません宜しくお…

9月

Shちゃん到着したとメール着ました。夜中2時です!何時でも連絡取り合えて良い時代になりました。海外は、すぐそこにある感じです。田舎だそうです!成田での家族とのお別れは悲しかったようです。送る側も、送られる側も辛いです。が、これからどんな生活が…

31日ポアントクラス無しです!

皆様スケジュール表に記載されてますが、8月31日土曜日、6時45分〜のポアントクラスは無しですAクラスの方は、プチAも参加可能です白鳥踊ってくださいね夏休みであまりお掃除出来なかったので、床が汚いです暑いけど、頑張ってお掃除しましょう!!

9月の旅立ちです

Shちゃんが、9月の2日に旅立ちます!イギリスのバレエスクールに留学することになりましたバレエ留学したい‼と決断してから、今まで頑張ってきました全てが決断してからが、第一歩です8月31日土曜日が最後のレッスンですうちのスタジオからは、Shuくん、Mayu…

8月19日月曜日バレエピラティスです

19日月曜日は、お楽しみのピラティスです!初めての方も多いので持ち物を記載します大きめのバスタオルまたは、ヨガマット髪はシニョンにしなくても大丈夫です!裸足でやります!服装は、子どもは、レオタードとパンツなどが望ましいですが、大人はTシャツを…

8月のスタジオ

ご無沙汰してます今日は、町田市民ホールで、MAYUちゃんがコッペリアの主役を踊ります!これからロシアでプロの世界に突入するので、学生最後の舞台になります。気持ち良くスワニルダを演じてくれたら、嬉しいです!サマーに行っていたSちゃんも帰ってきてい…

旅立ち 2人め

昨日Sちゃんが、サマーに旅立ちました!2週間で戻ってきますもう何回も海外に行っているので、なんの心配もなく、学校の修学旅行に行くようにいってらっしゃ〜い^_^と別れましたSちゃんの場合は、場所がかわることで太ったりすることもないので、きっと淡々…

旅立ち

Syu先生アメリカに戻りました!今回は日本滞在が長かったので、Cクラスや個レ、クララの取材まで沢山指導してもらいました。最後のほうは、皆の性格やレッスンの癖などまでわかり、すっかりうちのスタジオの先生になっていました沢山のプチジャンプをはじめ…

夏休みレッスン

皆様水曜日より7月後半から、8月までのスケジュールプリント配布しています!通常来ていない曜日でも大丈夫ですので、来れる日に参加して下さいスタジオ掲示板に、訂正や追加記入していますので、ご確認下さい何かあれば、ご相談下さいメールでもお手紙でも…

7月14日ピラティスです!

皆様14日日曜日は、3時半〜5時半バレエピラティスです。持ち物はもう皆さんわかってますねピラティスが大事な事がわかってくれているのか出席率がよくて嬉しいです習った事をバレエに反映していってほしいです。変わってほしいです。全てバレエの為です!12…

ヤニック先生ワークの写真できました!

6月のヤニック先生のワークショップは、2日間充実してましたね初級クラスは、難しく知らないステップが沢山で皆必死でした。中、上級もペースが早く初級同様、必死な感じで…。が、2日めは、緊張もとれたのか、できないながらもピアニストさんの美しい音色に…

クララ8月号

6月にクララより取材しました「お教室レポ」ですが、7月10日発売の8月号に載っています!誰が載っているのか、どんな記事になっているのかわかりませんが…皆さん楽しみにしていて下さいクララアンケートに色々、皆さんが書いていたので、ドキドキする部分も…

7月3日コンテです

3日水曜日7時15分〜コンテンポラリーです。バレエCクラスとの差し替えです。髪はシニヨンでなくて大丈夫です。靴下持参してください。忘れた人はシューズでお願いいたします二見先生お忙しく、7月は3日水曜日のみとなりますので皆さん頑張って出席してくださ…

29日土曜日通常レッスンです

6月29日土曜日は、5週目ですが、通常レッスンです。お間違えの無いようお願いいたします!RiちゃんとMiちゃんのミュージカル本番日ですね。楽しみです!!客席からパワー贈ります‼Mayuちゃん、ロシアから帰国しました。皆でまたレッスンできて嬉しいですねク…

ヤニック・ボカン先生ワークのお知らせその2

木曜日に初級チームは、名前のゼッケンをつけて、バーの順番とセンターの位置を確認しました。ゼッケンは、なかなかうまくつける事ができず、お姉さん達がお手伝いしました。土曜日、日曜日ともに、30分前にはスタジオは、あいていますので忘れ物の無いよう…

ヤニック・ボカン先生ワークのお知らせその1

皆様書く前に公開おしてしまいました。すみません…ヤニック先生のワークショップですが、スケジュールは、今のところ、お手紙のとうりになっていますゼッケンを各自準備してください。掲示板に見本がはってあります布は、何でも大丈夫です。マジックで英語で…

次回のピラティス

2回めのピラティスは、初めての人もいましたので、もう一度ピラティスとは何か?という説明から、スタートしていただきましたみき先生の筋肉や骨の説明を聞きながら、身体に伝えて行くのですが、なかなか頭と身体が一致しませんそんな中でも、みき先生は、皆…