Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

Hip Joint ピラティスで〜

10月のバレエピラティスは、発表会やコンクールで、疲れていたので、ほぐす❗️ことを沢山学びました!!

 

11月のバレエピラティスは、Hip Joint (股関節)の事から始まり、足についてを主に学びました!

 

まだ、小さいから、理解力がないかと思っていましたが、ちょっと参加させてみようかな👀?と思って、小学生にバレエピラティスを受講させてみたら、思いのほか効果があり、レッスン後にやってみている子がちらほら☺️

とても嬉しい光景でした✨

 

美樹先生もいつもおっしゃいますが、地味〜な事なんですが、やるととても良いんです‼️と。

 

本当に!本当に!!本当に!!!(3回書きました😁)

 

ミキ子を使って、説明してくださったのですが、ミキ子もっと大きければ良いのになぁ〜😆など個人的な感想を持ちながら(ミキ子は、人体模型だから、成長しない!)ふむふむ😌と聞きながら、今の子ども達って、こんな事が、わかってバレエが出来るなんでとても合理的❣️と羨ましくなりました!

 

説明されて、やってみると、そうよね、アンディオールって、そう言う事なのよね🤔と、良く理解できます

 

わからないままに、バタバタ想像で動かしていたなぁ〜と。

身体が透きとおっていたら、もっとわかったのに、、、😥と、無理な事ばかり想像しながら、受講していました❗️

 

メモをとりながらでは、ないので、1つ1つの言葉は、忘れてしまったりするのですが、覚えていたら、特な事ばかりです^_^

 

日にちが決まっていないので、学校行事などと重なってしまう事も多々あるのですが、なるべく参加する事を望みます❗️

今のバレエには、不可欠であると思います‼️

 

⭐︎特レに月1回出席可能な方は、ピラティスを1回選ぶ事を希望します!

バレエは、平日頑張りましょう💪

 

ミキ子の写真、ちょっと恐い😅ので、1枚にしました〜〜

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20161115014931j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20161115103914j:image