Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

ニューヨークです🇺🇸 その1

皆さま

スタジオ皆さん、元気にやってますか❓

先生方、ありがとうございます

不在中、ご迷惑おかけしてすみません!

 

私達は、ユースNYファイナルの真っ最中です🇺🇸

先に到着したYaママのスマホの電源が入らなくなり、、、Yaちゃんのガラケイで、連絡💦

Yaパパ、私の自宅に充電器届ける→Ya親子、電池切れで、連絡途絶える😭

私は、飛行機遅れ、シャトルバス乗り遅れ、、、😣

スタートから、珍道中でした😓

NYでiPhone購入して、LINE設定出来るまでに時間がかかりましたが、私達2人が、iPhoneに夢中になっている中、Yaちゃんは、ワークやデフィレのリハ、貸しスタジオでの練習と1日3ヶ所もスタジオを行き来して、本当に大変だったと思います!

でも、プリでもシニアでも全て条件は同じ‼️

この大変な状況をタフに乗りきった人が、上に上がっていかれます!

 

Yaちゃんは、最初は、この環境に戸惑っていたようで、せまい練習室や、1つのバーに8人もつくワークショップ、2時間も待つデフィレリハーサル、、、足がパンパン😔と言ってましたが、日に日に慣れてきて、本番前のプリから、シニアまでの日本メンバー🇯🇵の練習では、自分に集中して坦々とバーから、ヴァリエーションの練習までこなしていました!

受験体制で、あまり、レッスン出来なくて、NYに突入でしたが、こちらに来てから、バレエ漬けの毎日でしたので、ヴァリエーションが、良くなってる❣️と嬉しく思ってみてました!

NY到着してはじめて見た時は、酷くて、おどおどしてるし、大丈夫???と、いう感じでしたので、Yaちゃんに何も失うものは無いのだから、周りと比べないで、自分自身のヴァリエーションが、前回よりも良くなる様に練習しようね!と話すと、それから、徐々に自分自身に集中できる様になってきました❗️

本番は、足の踏み場も無い楽屋で、パッと衣装に着替え、場当たりを待ち、もうここでバタバタしても何も変わらないので、写真撮るよ!と私😉

場当たり待ってる外人のキトリの女の子に写真撮ってくれる❓などと、頼んで、撮った写真も載せますね!

指導者は、袖に付けないので、10番前くらいにYaちゃんを楽屋において、客席へ!

Yaママが、舞台が狭かったり、滑っている子が、多く心配して、連絡くれますが、Yaちゃんには、日本にいる時から、その話はしており、どんな状況でもしっかり踊るよう話してあります❗️

リハ室も無くいきなり踊るので、ポアント立ててない子が多く、Yaちゃんどうかな〜と、客席で、見てましたが、練習通りできました!!!

最初のアティチュードターンで、失敗しましたが、2回目には、キチンと立て直しました!

難しいセゴンからの回転は、プリエにのれず、失敗しましたが、最後まで、キチンと丁寧に踊りきり、私は十分です☺️

ちょっと、緊張でカチンとした踊りになってましたが、もっと大舞台でボロボロになってしまうのかなぁー(ダイアナむずかしいパが多いので)と思っていたので、本当に良くやりました❣️  肩が上がって、立てなくて、、、みたいな、残念な事にならず、踊れました😊

Sahちゃんママに録画頼んでおきましたので、直ぐにYouTubeで、送って下さり、Ariママも動画送ってくれたようです☺️美樹先生も写真送って下さり、皆さん夜中なのに敏速に対応してくださり、応援本当にありがとうございました✨✨

その日もデフィレのリハが、夜にあり、Ya親子が私のお誕生日🎂をして下さるとの事で、本番終了後、ウルフギャングにステーキを食べに行きました🍖   本当に美味しくて✨✨

一生の思い出のお誕生日🎂になりました❣️❣️

Yaちゃんママありがとうございました😍😍😍(歳が増えたのは、残念なんですが😆🇺🇸)

 

本当にゆっくりする時間は無くて、NYでやりたい事は、全てやって行こう❗️とYa親子と誓いあったので、無理矢理のミュージカル アラジン鑑賞や、今日、朝一で自由の女神🗽行って来ました!(朝一でもチケット売り場は、150人くらい並んでいます😵     戻った時は、駅の方まで長蛇の列でした💦)

自由の女神ーーー😩🗽と、乗り気でないNoちゃんを説得し、お付き合い頂きましたが、私が地下鉄間違え、乗り換えて、遅くなっている間にYaママチケット購入🎟🎫👍  無事にフェリーに乗れました🛳

盛り上がって、私が持っていたスプライトを片手に持たせ、写真撮影🤳

私も何回もNYを訪れていますが、自由の女神は、初めて訪れました😊🗽

ジュニア&シニアだと、コンテンポラリーとクラシックを踊るので、もっと時間は無いですし、明日の決選もあるので、観光をしている場合ではないので、今回のプリの時に色々、楽しめて良かったです💕

今日は、これから、スカラシップオーディションとデフィレリハがあります!

明日は、雨予報☔️なので、今日、頑張ってしまおう!と、自由の女神🗽の後にセントラルパークへも少し行きました

 

まだまだNYの旅は、続きますので、お知らせできたらしますね🇺🇸

 

せっかく日本に春休みで帰国している留学組に会えずに残念ですが、明日はSahちゃんもNYに到着するので、楽しみにしています!

生徒達に日本🇯🇵以外の場所で会えるなんて、想像もしていなかったのですが、そんな事が実現できて、本当に幸せだなぁ〜〜〜〜💌と感じています❣️

では、写真をお楽しみ下さい😉🇺🇸(Ya親子とNoちゃんに了解済みです)

 

 

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070553p:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070633j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070245j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070725j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070332j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412052407j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070853j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070754j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070810j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170427051726j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070939j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412071049j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070828j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170427051421j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170427051305j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412065842j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412065916j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412065953j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070022j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070042j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070114j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070135j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170412070147p:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170428031354j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170515030357p:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170515030436j:image

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170419042922j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170419043009j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170427051924j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170427051920j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170515030518j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170515030536j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20170515030623j:image