Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

バレエピラティス✨

久々にバレエピラティスの報告です^_^

うちのスタジオで、バレエピラティスをスタートしてから、何年たつだろう❓海外で、ピラティスが、注目されて、日本でもチラホラピラティスをやる人が増えて、、、

私は、初めてバレエピラティスを学んだ時にこれを知っていれば、私のバレエ人生は、もっと変わっていただろう(過去形)😅と実感したので、続けていきたいと思いました❗️

世間の流行に乗ったりあまりしません。

自分で学んで、感じて、実感して、体験して、本当に生徒たちに今、必要なのは何だろう❓と考えて、考えて、考えて🤓  取り組んでいってます!

毎回でなくても大丈夫ですので、時間を見つけてフットワーク良く受講してくれたら嬉しいです😊

8日は、骨盤(pelvis)の事を学びました❗️骨盤は 腸骨、恥骨、坐骨、仙骨、尾骶骨 の5つをあわせて、骨盤といいます。 (言うそうです🤔教えていただいた事そのまま😅)

なかなか、漢字も正確に覚えられません😞

Miki先生、尊敬します✨✨

 

骨盤を動かさない、、、と言うか、まっすぐにして、バーをやる❗️と言う事は、とても大変な事です。どうしても、手や足や頭、上体など動かすので、ズレズレになってしまいます

でも、これをキチンとマスターすれば、だいたいの事は、クリアでき、そして、毎日、バーレッスンをする意味❗️が、あるのではないかと思います

何年もバレエをやっていて、身体を、綺麗に作れないのは、間違った事を毎日やっているからではないかと思ってます

見た目には、あまり派手でないけれど、正しい事をコツコツ積み重ねていく事は、土台のしっかりした家と同じで、ちょっとの地震でも壊れないのだと思います

うちのスタジオは、皆、小さい時から、キチンと頑張ってくれるので、せっかくやるなら、正しく積み重ねていきたいと思っています

沢山の情報があって、お金があれば何でもできる時代になってきてますが、お金で、トレーニングされた身体は、買えないので、自分でコツコツ積み重ねるしかないと思っています

成果を出すには、時間がかかるけど、ワサワサした周りに惑わされずに1歩1歩身につけていきたいです❗️

 

写真は、前回のピラティスです!足の事を学びました!

今回は、骨盤で、必死に自分が受講しており、あまり良い写真撮れませんでしたー😓すみません

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20180410005532j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20180410005536j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20180410005548j:image