Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

YAGPユースアメリカグランプリ日本予選〜N Yファイナルへ✨

💠ユースアメリカグランプリ2019日本予選
♦️シニア部門

ジョフリー・ダンス・アカデミー短期訪問許可
橋本杏梨

 

♦️ジュニア部門
アルバータ・バレエ・スクール短期訪問参加許可
ジョフリー・ダンス・アカデミー短期訪問許可
萩原華蓮

ジョフリー・ダンス・アカデミー短期訪問許可
田中優
岐部 優理香

 

♦️プリコンペティティブ部門 決選出場
オーストラリアンバレエスクールITPスカラシップ
ジョフリー・ダンス・アカデミー短期訪問スカラシップ
周藤 百音


♦️アンサンブル部門 TOP6

ニューヨークファイナル出場
カムイ伝

 

ジャンイブ先生とジェイソン先生(ローザンヌコンクールの司会をされてましたね〜☺️)のワークショップを終えて、私達は、10月30日〜11月4日までのYAGP日本予選🇯🇵に尼崎に向かいました❗️今回は、新幹線組🚄と飛行機組✈️に分かれ、先発組の私グループ、次のNoちゃんグループ、そしてMhママグループの3チームでのホテル合流となりました!Arちゃん後から合流!

毎年尼崎に行っていますが、何と今年は、ホテルが取れず💧💧💧先生方に協力していただいたり、私達もホテルゲットに全力投球し、念願のアルカイックホテルに集合できた次第です😢

何だか、いつもお会いする先生がいらっしゃらないなぁ〜などと思っていましたら、やはりホテルが、取れなかったと😣😂

アルカイックホテルは、劇場と直結していますので、とても便利でして、他のホテルだと、毎日、本番だったり、ワークショップだったり、スカラシップオーディションだったりするので、時間もまちまち、休む場所も無く、忘れ物1つしても、取りに帰る事も出来ずとても大変です    今回は、初めて、アンサンブル、クラシック、コンテンポラリーの3演目にチャレンジし、プリ、ジュニア、シニアとメンバーも分かれていましたので、時間配分も難しく、体力的にもとてもハードなスケジュールだったのですが、ギリギリにアルカイックホテルがとれまして、本当にホッとしながら、尼崎入り致しました🙌

今回は、エントリー者がものすごく多く、いつもに増してパツパツのスケジュールのユースです❗️大人気ですね〜

6人が、皆、ユース経験者でしたので、皆で、楽屋や劇場、リハ室など色々思い出し、確認しながら、進めて行きました

皆、月齢が、上がってきているので、本当に昨年に比べたら、だいぶ楽になってきていますが、それでも、お部屋は、ブタ小屋🐽になり😱、ゴミは、まとめないとダメでしょー🙅‍♀️と、一声怒鳴らないと散乱していました😩

遠征の良い所は、こういった私生活も勉強出来る所です!通常は、ママ達が、お食事も作ってくださり、お掃除もしてくださり、バレエの送り迎えもしてくださり、、、至れり尽くせりで、学校とバレエに集中していればよいですが、こうして家を離れたら、全て自分でしなくてはなりません   海外留学をしたら、このような自己管理の生活になりますので、日本で、こうして経験できるのは、とても良い事です!!

小学生も中学生も高校生も、全て同じ条件です😌  それプラス、コンクールのプレッシャーと戦いながら、身体をつくって、舞台に立つのですから、それはそれは、強くなります❗️

素晴らしい経験をさせてもらっているなぁ〜と、気持ちよく送り出してくださるママ達に感謝です   何といっても、遠征は、お金がかかります😰  お家の方のサポート必須❗️です

うちのスタジオのママ達は、大変とは言わずに、仕事さえ無ければ、子ども達の踊る姿を是非見たい❗️といつも遠い中、駆けつけてくださったり、食事などのサポートしてくださいます

基本、親は、無しで頑張る!!!という事になってますので、皆、やってますが、ポロポロとトラブルもありますので、大人の手助けは、本当に助かり 😌感謝しています!!

今の時代は、世界中の子ども達が、バレエの為にこのような経験を積んでいるわけですから、やらないわけには行きません

はじめの一歩です

小学生のMnちゃんも、くるみ割り公演のクララから、連投ですが、初日から、1人で、頑張っていました!  クラシックソロから、すぐにアンサンブルのカムイを踊らなくてはならず、Noちゃんが、お手伝いで来てくれていたので、何とか間に合って、5人で、初めてのアンサンブルに挑戦したのでした、、、

場当たりが、少ししか時間が無いのにもかかわらず、他のアンサンブルのメンバーもいて、思うように舞台も使えず、5名グズグズしていて、場当たり終了😱😱😱🥵

最初の一部分をやったのみでした💦

ソロだったら1人で、どうにでもなりますが、アンサンブルは、そうはいきません

皆で合わせる事が、どんなに大変でどんなに難しい事なのかを経験した1日でした

それでも、大変さも5倍なら、喜びも5倍、パワーも5倍で、皆で1つの事をやり遂げる事は、発表会のようにとても気持ちの良い事でした☺️✨

夜の9時〜スタートした本番は、、、位置がかなり、微妙でしたが、、、(場当たりちゃんとやれなかったしねー😔😣)終わった時の皆の清々しい笑顔がたまらなく素敵で✨可愛くて💕💕  終わって楽屋で皆で撮った写真は私の大好きな写真の1枚になりました☺️

明日も早いから、早く寝なくちゃ!と夕食もままならず、バタバタとお部屋に戻りました

それでも順番にお風呂に入らなくてはならないし、明日の準備もしなくてはならないし、やる事山積みで、、、

私は、ひたすら、子ども達の成長を願い、頑張れ!頑張れ!!と心の中で、声をかけていました   苦しい事しか人間を成長させる事は、無いですから😌 頑張らせるのが私の使命です💪

若いうちに沢山苦労してほしいと思っています

次の日も次の日も本番、リハ室練習、ワークショップ、スカラシップオーディションとめまぐるしく過ぎ去り、その中でも、治療院に行ったり、皆で外に食事に行ったり、、、トラブルも多々ありましたが😅、昨年とは、大違いの充実した日本予選でした🇯🇵

初めてのコンテンポラリーも、時間が無くあまり、練習できなかったので、クラシック終わってから、リハ室で、相当やりました❗️

Noちゃん来ていたので、特訓な感じで、やっていたら、他の先生達に、コンテの先生まで連れてきちゃうなんて、凄いね〜。気合い入ってるね〜と言われたので、違います!Noちゃんです😆と(金髪なので、皆わからない😅)。今回、アンサンブルと3つで、間に合わなくて、こっち来てからやってます❗️と説明しました  

Mnちゃんは、無事予選通過で、いつもの事ながら、決選は、予選より、のびのびと踊ってくれました☺️ちょっと最後のほうで、失敗して、悔しがってましたが、とても良い踊りでした✨✨クララのリハで、あまりコンクールの練習できませんでしたが、乗り越えてます💪偉い❣️❣️

せっかくの機会なので、お土産を買いながら、少し観光もして、無事に全員踊り終わって、表彰式を迎えました❗️

踊り終わって、DVDを見たりして、子ども達は、何となく自分がどれくらいの出来だったのかをわかっています!

客席は、本当にすごい人数で、2階席にMnママと2人で、やっと席をとり、座りました!

子ども達は、全員、舞台上です❣️

2階席から、子ども達がどこに座っていたのか見えずに、表彰式スタート❗️です

先ず、アンサンブル部門の発表がありました

なんとなんとTOP6に呼ばれたのです😍✨✨✨えーーービックリ⁉️😳😳😳

グループは、客席で、立ち上がって下さい!と言われたのですが、外人の英語発音なので、子ども達も何が何だかわからなかったらしく、Mnちゃんは、プリで、席が、1人で離れており、ジュニアの4人は、呼ばれたよね❓違うよね❓でも番号は、あってるよね❓❓などとワサワサして、立ったり、座ったりしていたそうです(私とMnママは、全くその様子も見えず😰)

その後、Mnちゃんのオーストラリアアンバレエスクールのスカラシップで呼ばれて、良かったね〜〜🥰と話しながら、込み込みの会場をMnママと出ようとしたら、ものすご〜〜い勢いで、盛り上がった5名が、出てきたのです❗️❗️❗️

もう5人とも大興奮で🙌👏🎉🎊🥳㊗️

そんなに喜んでくれるとは、思わなくて😆

号泣したり、家族やお友達に電話したり、すごい事になっていたようです😁   可愛い💕💕

子ども達の喜ぶ顔を見ていたら、大変だったけど、やって良かったなぁ〜〜と心から思いました😭本当に喜びも5倍です❣️尼崎に9名いたので9倍〜❣️❣️

ホテルに戻ってからも、興奮冷めやらず、Mnちゃんスカラシップで、リサ先生にご挨拶に行かねばならないので、部屋に子ども達をおいて、ロビーへ。(お部屋で益々、盛り上がってたそうです❗️)

その後、写真撮影会🤳をしました🥰

みんな良い笑顔✨✨✨

次の日は、朝一で、新幹線だけど、きっと頑張れるよね!   

気持ち良く、横浜に帰って行きました🚅👋

私とNoちゃんは、寄り道をして帰りました

お手伝いのお礼にNoちゃんリクエストで、稲荷神社へ⛩  

途中、先生方に芸能神社(車折神社です)⛩に是非行ってみて❗️と教えていただき、閉館間際に滑り込みで芸能神社に寄りました!予定ではなかったのに急遽、玉垣を、作っていただく事になり(だいたい、予定と違う行動をしてしまう、、、🤭)カムイが、NYファイナルに選ばれますように❗️❗️と願いを込めて、横浜に戻りました🚅

2ヶ月後に玉垣のお写真が、送られてきました😌

念願どおり、NYファイナルに選ばれましたので、次のユースの時には、お礼も兼ねて、玉垣を見に行ってこようと思っています😉

芸能神社に⛩行かれる方は、スタジオの玉垣探してみてください!2年間奉納してくださるそうです☺️  

NYファイナルに選ばれたカムイは、新メンバー6名で、4月のNYファイナルに参加いたします🗽🇺🇸✈️

ビデオ配信も📹あると思いますので、皆さん応援宜しくお願い致します🇯🇵🇺🇸🇯🇵🇺🇸

何だか、父兄の皆さんも盛り上がってくださっているようで〜〜NY全員集合❗️✈️🗽🇺🇸の予定になっております☺️楽しみ〜〜✨✨✨

頑張るぞ〜〜💪💪💪💪💪💪

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034323j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034253p:image

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034109j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034201j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034208j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034319j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034236j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034342j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034151j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034050j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034346j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034156j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034221j:image〜〜
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034245j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034126j:image

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034146j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034315j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034054j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034329j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034130j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034122j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034105j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034232j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034337j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227035044j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034307p:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034135j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034059j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034117j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034141j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190227034227j:image