Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

次回のピラティス

2回めのピラティスは、初めての人もいましたので、もう一度ピラティスとは何か?という説明から、スタートしていただきました

みき先生の筋肉や骨の説明を聞きながら、身体に伝えて行くのですが、なかなか頭と身体が一致しません

そんな中でも、みき先生は、皆良くお話を聞き、理解しようとやってくれています。と言ってくださいました

終わってから、質問に行っている人もいました。いいぞ〜

やってすぐには、治らないし、説明も沢山しないといけないし…と言って下さったそうですが、本当に時間をかけ、努力して行くことが大事だと思っています。覚える。感じる。実行する。

私も参加しながら、これは、1.2回やったのでは、ダメなんだ…と、痛感し、直ぐにみき先生にお話して次回も決定致しました

7月14日日曜日3時半〜です。

詳しくは、またブログでお知らせしますので必ず確認して下さいね

みき先生も私と同じ気持ちで、うちの生徒たちが、かわって行くようにプログラムを考えて下さっています。
頭を使い、無理な動きがないので、アダルトクラスの大人の方にも勧めました。
前回うちの小学生もOKがでたのですが、本当に考えながらやらないと無駄になるのでもう少し大きくなったらにしますね。

ピラティスの後のNoちゃんとYuちゃんの個レ・・・外側の力を使わないでやる!と、さっき習ったでしょ。というと、いつもポアントガタンの2人ができたんです!凄い‼

習うってすごいな!と思いました。

みんな忙しいと思いますが、実行あるのみ!です‼

かわっていく自分が嬉しく快感になるまで頑張りましょう。直ぐに結果はでないし、実行できない人も結果はでないし、続かない人も結果はでません…忍耐!

うちのスタジオの子たちは、できます‼

では、実行の次のワークショップはヤニック先生レッスンです。次に書きます
お待ち下さい