Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

ワークショップ終了✨

ヤング先生のワークショップ無事に終了いたしました❣️
お掃除を始め、当日の準備等、沢山のお手伝い本当にありがとうございました❕
ウエルカムプレートとても喜んでいただけました^_^    最後にヤング先生に持っていただき写真を撮りました☺️  
ママたち、子どもたちのお掃除のおかげで、素敵な綺麗なスタジオですね〜✨と、お褒めのお言葉いただきました
皆がきちんとお掃除をしていることを直ぐにキャッチして下さいました!豪華なスタジオでも汚いスタジオは、沢山あります   隅々まで、お掃除の行きとどいているスタジオは、気持ちの良いものです   本当に日々のご協力に感謝いたします

クラスは…
初級の小学生たち    
本当に可愛い💕可愛い💕可愛い💕と   😁
全然できてなかったんですけど〜
褒められるので、皆、ニコニコ☺️していて
センターのステップ全然ふめてなかったんですけど〜(私には、ヒゲダンスみたいに見えました😁   古いですが😅)
Chiちゃんの笑顔にあなたとても良い笑顔ね〜☺️と。
バレエのステップや身体の条件の事よりも、レッスンを受ける態度の事を大変重要視されてました‼️   
学ぼうとする集中力や笑顔、お返事など!!!素直に❗️教えていただく先生を尊敬して学ぼうとする心💖など
可愛い💕くて、皆、イギリスに連れて帰りたいわ❣️と、ヤング先生がおっしゃるので、ますます皆ハイテンション⤴️⤴️⤴️
私は、日本語で、私もホワイトロッジの子どもたちを日本に連れて帰りたいです!と喋っていました😁😁😁
皆、終了しても、嬉しそうにヤング先生にご挨拶していました
頭にジョーズの背ビレのとんがったのが、のってるつもりで、お尻はいつもチュチュが真っ直ぐになるように立つ!肩は、コーヒーをのせて落ちないように!と‼️
先ず、真っ直ぐにたてないのであれば、踊る事は出来ないのよ!と
ジョーズ・チュチュ・スタバ
と繰り返しておっしゃっていて、忘れないで!と、何度も。
火曜日Bクラスは、その事を繰り返し話し、1番響いていたのがAkrで、いつもお尻がでてしまうのに、まっすぐ立っていて、肩を下ろしてお首もながかったです^_^
習った事を直ぐに実行できるのは、とても良い事です   ずっとずっと忘れないで実行してくれたら嬉しいですし、考えなくても、その骨格にしてしまうのが、毎日の訓練の賜物だと私は思います

中級クラスは…
日本人の条件の悪い事には、1つも触れずに、もっともっと足先を床を使って訓練してほしい事や音楽的に動く事(私がいつも皆に、順番だけやるので、ロボットみたいというのですが…)や、顔の表情の事。
特に目の事です‼️   うちのスタジオの一番足りないところです
わざとらしい笑顔ではなく、無表情ではなく、自然の笑顔で目を広く使う事❣️
どれだけ皆が理解して、感じてくれたかわかりませんが、沢山教えていただいたので、やってほしいです!
最後には、アシュトンのアンシェヌマンを習いました
速くて細かくてシャープで上体を大きく使います‼️   この時は、さすがに皆の笑顔はなく、必死の形相で😁
順番で必死な皆に、床で指先を使う事や、上体、視線など、沢山の指示が飛び、私はひたすら頑張れ〜〜〜🎌🎌🎌と心の中で応援しておりました😅
中級クラスでしたが、小学生のRnちゃんが、直ぐに覚えて、先生の注意にもキャッチが早く、やろうやろうとする姿勢が見えるので、沢山褒められていました☺️  あなた良い先生になれるわよ❣️とも言われてました✨
Ekちゃんもシェネの時に良い先生になれるわ!とおっしゃっていて、やはり、レッスン態度や学ぼうとする素直な心は、相手に伝わるのだなぁと思いました
バレエの技術が素晴らしい事や容姿が素晴らしい事も大事ですが、もっともっと大事な事は何か‼️という事を学べた1日でした💝
沢山の事を学んだので、火曜日のCクラスから、忘れないように復習しています
習った事だけで、満足せず、教えていただいた事を身に付けるという努力をしてほしいと感じています
皆で撮った記念撮影の写真をSeちゃんに送り、喜んでくれていました😊
Noちゃんにも送ったのですが、みんな大きくなったね〜(チビっ子たちです)と親戚のおばちゃんのような事を言ってました😄
皆様お疲れ様でした