Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

10月のジャンイヴ先生・ジェイソン先生✨WS

2018年10月25日木曜日 オランダ国立バレエ学校芸術監督の Jean-Yves Esquerre 先生をお招きし、スタジオワークショップを開催致しました

29日月曜日には、ドレスデンルッカダンス大学校長の Jason Beechy先生をお招きし、スタジオワークショップを開催致しました

ジャンイブ先生もジェイソン先生もうちのスタジオにいらっしゃるのは、初めてです☺️

どんな先生なのか、どんな指導をしてくださるのか、ワクワクドキドキして、お待ちしました😇

 

玄関のドアを開けて、Ariママ作製のウエルカムのネームプレートを見ると、本当にどの先生もニコっと微笑んでくださり、スタジオに入って、ピンクの床を見るとまた、さらに喜んでくださいます🥰

長旅で、日本に来て、先生方もお疲れでしょうし、初めて行くスタジオは、お互い気も使い、緊張もし、スタジオに入り安心出来ると、とても良いクラスがスタートします❗️

 

2階の事務室までも、盛り上がって、喜んで下さったジャンイブ先生。留めは、プレート持っての集合写真🤳

"こんな風にしてもらったのは、初めてだよ〜〜😄"と、とても喜んでくださいました🥰

ご自分のiPhoneを📱渡して、撮って〜〜❗️🤳と、ママ達に頼んでおりました🤗

 

ジャンイブ先生には、チビッコクラスもご指導していただき、1人づつ、身体をさわって、丁寧になおして下さってました❗️

スタジオの端に、柱が、2本あるのですが、その柱の周りを回らせたりして、うちのスタジオをフル活用してくださいました❣️  直ぐに色々な事に順応出来るのだと思います😌見習わなくては!!!と感心致しました

デカクラスも、エネルギッシュにバンバン進みました!  皆、へーへーしてました  笑

Va指導の後には、アンサンブルのカムイも見ていただき、良いよ〜〜👍👍👍と、盛り上げて下さいます!外人の先生方のすごいところは、褒めて盛り上げてくださる所ですね

皆の気合と気迫が、伝わったのかとうかは、わかりませんが😅  

カムイメンバー、結構、緊張してました〜〜  🤣🤣  初めて、アンサンブル見ていただくからねー

 

そして、Monちゃんのくるみの公演を終えて、バタバタの月曜日、ジェイソン先生  いらしてくださいました  何と、スーツケース無くなってしまったそうで😣  通訳さんが、一所懸命、連絡を取っている所でした💧

ユニクロで、レッスン着買ってきたんだよ〜〜!と教えてくださいました  言わなければ、わかりませんよ〜〜😉

 

大きいクラスのみの指導していただきました!

いつもやっている事と違うかもしれないけれど、今日は、僕のいう通りのやり方で、やってね❗️とおっしゃって、静かに静かにやるんだよ!と。

絶対に勢いで、パを行いません❗️❗️

なので、ちゃんとやらないと全然出来ないのです!   これは、本当に大切な事だと感じました

何となく弾みをつけたりすると、出来たように勘違いしてしまうのですが、そうでは、いけないのです  ピラティスの心理です😌

外側で、誤魔化さずに、中側を。骨に🦴💀近い部分を使って!

この日は、人数が、少なかったので、更に皆、へーへーしておりました  ふたたび、笑笑

 

チビッコクラス無かったので、ckaちゃんとMaちゃんのVaを見て頂いたのですが、すごく優しく教えてくださり、帰りぎわ、駐車場まで、私が送って歩いていると、チビの2人が、すご〜く可愛かった😘とおっしゃってくださったので、チビッコクラスも指導して頂けば良かったな〜〜と後から思いました

 

通常、校長先生クラスになると、チビッコは、あまり、ご指導されないのだと思いますが、何だか、教えてる姿は、微笑ましくて、習ってるほうも可愛くて、とても良い空気が流れるので

私は、とても好きです☺️  

この仕事をしている先生達は、基本、子ども達が、大好きですから、チビでもデカでも気持ちは、変わらないのだと感じました😌

 

そんな、素敵な2日間を無事に終了して、ジャンイブ先生とも、ジェイソン先生とも、次は大阪でね🚄 🛩   と、ご挨拶して、別れました

そうです  私たち6人は、大阪に向かうのでした

そして、カムイのTop6に繋がっていきます😁

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033540j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033544j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033611j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033829j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033825j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033531j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033605j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033600j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033550j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033507j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033503j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20190205033556j:image