Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

ワークショップ終わりました✨✨

2日間にわたり、ワシントンバレエスクールのキー校長先生にスタジオにきていただき、ワークショップを行いました✨
キー先生日本に到着して間もないのに、エネルギッシュに、時間のたつのも忘れ、条件の良し悪しにかかわらず、一人一人に丁寧に指導してくださいました☺️
本当にありがたかったです🎌
今回のワークショップ・・・
前回のミーシャ先生のワークショップを経験済みの子ども達が多く、ゼッケンを持っていない人は、1人でした^_^
何だかすごい⬆️⬆️⬆️
色々な事を一から説明していたのに、、、今回は事前の場所決め等も準備スムーズでした☺️
経験ってすごいです!!!お金では買えません❗️
ママ達もお掃除から、最後のお片づけまで本当にご苦労様でした
ママ達のおかげでいつも綺麗な場所に先生方をご招待できて嬉しいです!先生方もいつも綺麗なスタジオを褒めてくださいます
子ども達の身だしなみの綺麗な事も喜ばれます!ご協力ありがとうございました🙇🏻🙇

写真撮影も今回は、通常レッスンにきていたプチAさんも入れたりして…(初の試み💦)
Akママの作成したうちわ?🚩旗?を皆で持ち😊撮影いたしました‼️
キー先生もお写真喜んでくださいました😉
Akママありがとうございました💝

レッスンは、小さいクラスは、アンデオールする事を何度も何度もやりました❗️
通常、1つの事をゆっくり繰り返しやる事がなかなか出来ないのでとても良い時間でした
1日目より2日目のほうが断然よかったです^_^

大きいクラスは、アンデオールにプラス上体が、全く踊らないのでその2つをずっと注意されてました
ダンサーの皆より、ピアニストさんのほうが断然踊っているよ〜💃🏿💃🏿💃🏿とキー先生。
私も全く同感です❗️どちらがダンサーなのかわかりませんでした 💦
ダンサーは、身体が楽器なのですから、自分で自分の音を奏でなくてはいけません
みんなちょっと調律必要でした😔😰

そして♫踊るピアニストの朝倉優子さん
ピアノとても素敵でした✨✨✨
遠くから、快くいらしてくださいましたが、
2日目のレッスンの時に鳴るんです
ピアノの間に
シャリーン🎶 シャリシャリシャリ♫  (鈴の♪)
👀どこから何が起こっているのだろう?とピアノに近づきながめましたが、弾いているのはピアノだけ🎹   
キー先生も気が付いて、ニッコリ😊されてました  が、
私が、朝倉さんの後ろで、キョロキョロしていたら、足元を指差して下さりなんと、ペダルに鈴が✨✨✨
なんて素敵😍
そんな事初めてです‼️感激です🎼
子ども達は、バーの順番に必死で、、、聞こえていたのか聞こえていなかったのか不明ですが、そんな素敵なピアノをキー先生のワークショップにプレゼントしてくださった朝倉さんに感謝です^_^  本当にありがとうございました

⭐︎撮ったお写真は、新年会のお知らせと共に一斉メールいたしますので、もう少しお待ちください^_^

⭐︎⭐︎お玄関の植木鉢を間に合わせてくださいましたSyさん!ありがとうございました💝
皆さまのご協力に感謝しています

レッスンは、ボロボロだったけど、きっとこの経験が、血となり、肉となります❗️強くなってね‼️子ども達💕