Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

今年最後のバレエピラティス😊

今日は、今年最後のバレエピラティスでした‼️

何が一番良かった✨と言うと、、、

MIKI先生は、毎回私がバレエクラスで、やらねばならない!!!と思っている事をテーマにピラティスクラスを作りあげてくれます❣️

それは、ピラティスだけでなく、うちのスタジオのバレエクラスも指導して頂いている事やヴァリエーションもみて頂いたり、私の個人レッスンを見学してくださる事もあります!

なので、今、私が、何を生徒に要求しているのか、何が必要なのかを理解してくださり、ピラティスクラスを指導してくださいます

もちろん、指導者同士のミーティングもありますし、今、スタジオが、どこに向かって進んでいるのか先生方は、把握してくださっているのですが、、、

指導する❗️にあたり、順番ややり方を説明するのではなく、上手くしてあげたい!と気持ちが入るか入らないかは、とても重要な事だと感じます‼️

 

土曜日に私が、前側だけで踊るから素敵に見えなくて、もっと背中を使って‼️と叫んでいたのを聞いていて、日曜日に今日は、背中をやります!と^_^

 

私から、これをテーマにして欲しいとリクエストする事もありますが、連携プレーのテーマは、とても生徒の為になっていると感じます⬆️⬆️⬆️

 

理解できるかな〜と心配しながら、スタートした小学生も本当に集中して受講しています👏

とても嬉しいです😊

 

来年は、1月15日日曜日 3時〜バレエピラティスです❗️

皆様お待ちしております😉

 

⭐︎そして、今年最後のコンテンポラリーは、12月21日水曜日 7時15分〜です

こちらも、子どもは、指導しない❗️二見先生が、特別に来てくださっております

とてもありがたい事と思っています

 

🌺教えていただく事を当たり前と思わず、感謝の気持ちを持って、毎回、スタジオのドアを開けて欲しいと思っています

 

🌼年末のスケジュールと1月初めのスケジュールを掲示板に張り出してあります!

ご確認お願い致します

 

🎄くるみ割り人形のシーズンですね^_^

SHU先生は、どこにいるでしょう❓🤔👀

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20161219042310p:image