Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

8月のマレク先生✨WS✨

7月の発表会が終了し、8月にベルリンバレエスクールのMarek  Rozycik先生のワークショップが行われました❣️

 

🔷マレク先生は、昨年もスタジオに、来てくださっているので、一生懸命で、パワフルなご指導を皆、楽しみにしており、マレク先生ご自身もスタジオの様子がわかっていらっしゃるので、リラックスして、子ども達に会いにいらして下さいました❗️

プリクラスも容赦なくバンバン行きます!

どこの筋肉をどう使い、どう鍛えて行くべきか、熱心にご指導下さり、そして、リズムも作り、運動能力を高めて行きます

テンポ良くどんどん進むので、子ども達も必死について行こうとし、身体が自然に動いて行きます! ここまで伸ばして良いんだよ〜〜❗️と毎回、もっともっとと子ども達の身体も頭も先へ先へと進めてくれます

2階スタジオでは、チビチビのプチ🅰️クラスが、行われていたのですが、ベルリンでも小さい子達をスタートし始めたとの事でした

基礎・基礎と基礎の重要性が問われていて、私自身もどのように導いて行くべきか模索している時に、ベルリンバレエスクールを視察させていただき、少し前が見えた気がしましたが、

ゆっくり丁寧にずっと基礎ばかりをしていれば、踊れるようになるの❓ときかれれば、そうではないと思います  

踊る根底に基礎が無くてはならないのです❗️  ですから、2つともやらなくてはいけません❗️❗️   身体がつくれてないのに、無理なトレーニングを重ねたら、怪我をしてしまいます

なので、先ずは、基礎トレーニングです❗️

 

プチクラス終わり、次のジュニア、シニアクラスも更にパワフルにご指導下さり、月齢が、高くなれば、なるほど、基礎トレーニングの量は、増えているわけで、もっともっと可動域を広げて踊れるはずです  みんな、私がいつも見ている姿の2倍は、動いていました💪やれば出来るんですね😉甘やかしてはいけません😏

マレク先生は、お会いする度に、パワフルになっておられ、指導の研究も🧪されているのがわかるので、私もとても勉強になります❗️見習って頑張りたいと思います

夏休みの海外留学中や帰省で、受講出来なかった子ども達ももいましたので、またお呼びしたいと思います☺️

マレク先生、またお待ちしています🇩🇪
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181224014522j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181224014531j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181211044542j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181224014546j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181224014715j:image

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181211044536j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181211043549j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181211043602j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181211043645j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181211043614j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181224015118j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181224015312j:image