Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

Vaワーク無事に終了☺️✨✨

皆さま

8日土曜日のヴァリエーションワークショップお疲れ様でした💕💕💕寒い中、見に来てくださったママ、パパ、おばあちゃん方、ありがとうございました😊 その応援が、子供達のやる気を育てます💪  

 

毎回の事ですが、お客様もダンサー達も、すご〜く楽しみにしてくださっているのがこちらに伝わってきます☺️

 

私は、たずさわってない分、大丈夫かな?うまく踊れるかな?と、1人、1人が、登場するたびにドキドキします💓

発表会は、しごきにしごいて😆舞台に送り出すので、うちの子供達は、必ずやってくれる💪💪と、ある程度の自信を持ってお届けできるのですが、Vaワークは、5回の振付で、1人で、踊るので、無事に登場し、とにかく最後まで、踊りきってね❗️❗️と祈るような気持ちで、前で、見ています

楽しい会なので、登場できなくても、間違えちゃっても何の問題もないのですが、うちの生徒達は、皆、頑張り屋さんなので、心の底では、きっと上手く踊りたい!と思っているはずです!

 

写真でもわかるように、スタートは、一同整列し、緊張感の中、スタート❗️

最年少のHnちゃんから、スタートしました!

プレッシャーもなく、元気良く、ニコニコ登場し、踊りきりました😍大拍手👏👏👏

その後に続けと、チビチビ皆、生還🙌🙌🙌

終了後の指導者反省会で、聞いたところ、リハの時には、Sykちゃんが、1人で、登場できなかったそうですが、本番やりました💪💪💪✨

頑張った〜〜Syk☺️✨頑張れば出来る事を証明したね!

 

チビチビ後のチビ達は、余裕というか貫禄というか、、、踊り終わってホッとしている姿を見る👀と緊張していたのだと思いますが、とっても楽しそうに踊ってくれました

それぞれに個性も出てきて、とっても良かったです😊  皆、同じでない事は、大事❗️(自分のカラーを持つ!人と同じでなくて、良いんです☺️)バレエの角度や方向は、同じでないといけませんよ〜〜

 

続く、中チビから、デカチーム!!!

どんどん、バレエらしくなっていく❗️良い感じ💓

トップバッターの足負傷中のCkちゃんも、怪我人代表❗️みたいに踊ってくれて、ウルッときました🥺欠席だって、見学だって、選べたのに、振付覚えて、発表したCkちゃんの勇気に感動しました✨  そうだ!怪我なんかに負けてはいけない💪バレエを大好きな❤️気持ちさえあれば、何だって乗り越えられる💪と思った瞬間でした

 

お姉さん達は、終わってから、感想を聞くと踊る中では、色々あったようですが😅、そんな心の中は、全く見せずに、最後までダンサーしてくれてました    全員、普段の姿と違った姿で登場してくれて、とても嬉しかったです!たった1分、2分の事なんですが、ダンサーにとっては、すごく長い時間なんです   集中していないと、学生の姿が見えます  (ランドセルや🎒、学校に行っている姿を出さないで、役に集中する事が、大事で、回ったり、跳んだりが、成功する事が、バレエでは、ありません)

 

そして、今回Vaワーク指導に入ってもらった新人先生2名に最後に踊ってもらいました😉

発表会近くなり、いきなり、私が、当日、踊って下さい!と、伝えて、え〜〜〜😵っと言っていた2人ですが、(見たことないVaを踊ってね😉と、私)、覚悟を決めて踊ってくれました🤓

数日前に膝が痛くなり、演目変更、ぶっつけ本番のShちゃんは、サラリと上手く行き、練習していたNoちゃんは、練習したのに〜😭😞と、ションボリしており、好対照な終了後でした😅

 

今回のVaワークは、発表会の後だったせいか、皆、振り覚えも良く、前回のVaワークに比べて、急成長だと嬉しく思いました

特にSkoちゃんとHakちゃんは、本当に本当に振りを覚えるのに時間が、かかっていたのに、振りを覚えて、その次の自分の表現にする!というところまでやっていたので、とても嬉しかったです☺️

立って並んでいる事も出来ず、寝転がっていたのをMiki先生が、つかまえて、登場させていたHmaちゃんも1人で、ニコニコして、登場してきた今回には、びっくりするのと同時にとても嬉しく感動しました

"継続は力なり"       人と比べるのではなく、自分自身の1歩1歩にしていただけたら、やっている意味があると思っています

とにかく、続ける事❣️   諦めない事❣️ダメでもやってみる事❣️

Vaワークも毎回、楽しみにしてくださり、そして、参加してくださる事で、それぞれの自力が、上がってきています    皆さんの行動力のおかげです

 

🎄ぜひ、Vaワークの感想をお聞かせ下さい

チビチビの可愛い写真が、無いので、撮られた方は、送って下さいね!

 

来年は、発表会の無い年ですので、スタジオパフォーマンスとまたVaワークも開催したいと計画してますので、ぜひご参加下さいませ😊

 

💎12月は、通常クラスは、22日土曜日までですが、スタジオは、30日まで。1月3日〜やっておりますので、時間を見つけて、自習や個レに参加して下さいね😉

 

🍀明日は、Monちゃんモデルで、撮影したバレエ雑誌クララが、届いていると思います

注文された方は、受け取って下さいね😉

楽しみです✨

f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210223219j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210223310j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210223316j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210223322j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210223340j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210223414j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210223420j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210223819j:imagef:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210225435j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210225421j:image
f:id:MayumiKinouchiBalletStudio:20181210225429j:image