Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

今日の良かった事・嬉しかった事✨

今日のピラティスは、初めての人もベテラン(まだ1年だけど…)もとても集中してできて良かったと思う…

初めての小学生が2時間集中して出来るか心配だったのだけど、ベテラン組と同じようにキチンと話を聞いてやっていたので、集中力ができたな…と、ちょっと嬉しかった✨
アダルトの大人も混ざり、皆、同じ気持ち⤴️
何かをやろうとする気持ちはとても大切!

でも、ほとんどの人が思っているだけで、行動にうつせない!
でも、皆やってる✨嬉しい

その後、特レ終了  …皆疲れてるはず。
が、掃除機をかけたNoちゃんが、掃除機の充電がすぐ切れる!のを発見❗️私に報告❗️❗️9月の特レの課題 アラベスクと、同じくらい、短い時間と、いうことだね!と、私が言うと、イヤ…アラベスクのバランス時間より、掃除機の充電のほうが少し長いです!とナイスなコメント✌️    皆、苦笑😁    
自分達の事、よくわかってるな…とちょっと嬉しい✨✨

Ahちゃんが、1人で面談に来た…
自分の言葉で自分の事を相手に伝える …
大事な事! なかなか出来ない事!
できた!!   ちょっと嬉しい✨

留学組が居なくなってから、新たな気持ちでスタートした!昔に戻ったみたい  !!  また更に私が厳しくなった 💦みんな苦しい  でも頑張ってる
いつも言ってる事だけど、バレエ以外の心の成長が、一番嬉しい✨✨

スタジオ取材もまたあるので、皆の良いところを見ていただけたら…と、思っています^_^

留学組も…
Seちゃんからのレッスン報告で、私が楽しいの?それとも大変?   の質問に  すごく楽しいです❗️と珍しく即答でした^_^

Miちゃんもコンテの振付宿題に心が折れそう…と言っていたので、心が折れても身体が折れなければ、できる❗️と返信したのですが、できたそうです👏

日々の小さな成長が、指導者の励みになるなーと実感しています
 
結果は直ぐにはでないけど、邁進していきたいと思っています✨

私は日本チーム担当なので、担当場所に責任を持って、従事したいと思います
事務仕事はいつもギリギリですみません🙇