Mayumi Kinouchi Ballet Studio's blog

横浜市青葉区マユミキノウチバレエスタジオ公式ブログです!新HPできました! http://mayumi-kinouchi/com/

無事終了しました☺️

お疲れ様でした‼️  皆さんのご協力のおかげで無事にワークショップを終える事が出来ました☺️  Shちゃんお熱でしたが、頑張って来てくれて、集合写真に入れました✨  良かったSh^_^
ワークショップは、また開催するからね!次を待っててね!!

今日は、Mrちゃん、Arちゃん、Akちゃんの3人が、ワークショップありがとうございました!とレッスン来て直ぐ言ってくれました^_^    偉い!!!

ミーシャ先生の黒いシューズの跡をKsちゃんとKtちゃんが、ゲキ落ち君でふいてくれてました^_^   偉い!!!

私に言われる前に自分達で気が付いて行動や言葉に出来るのはとても立派だと思います❗️
色々な事を重ねる毎に成長を感じられて嬉しく思っています✨

ワークショップは…
すごくすごくミーシャ先生が頑張って下さり、小学生チームは、皆、こわい顔で…覚えるのに必死⁉️  💦
初めての英語・・・初めてのピアノ・・・やった事のないパ…        あ〜〜

でも、今日、感想を聞いたら楽しかった✨との事なので、顔と気持ちは違ったようです   良かった^_^   またやりましょうネ😉

中・高生は、すごく長いパを覚えるのと顔のつけ方、アームス、そして、音の事をとても注意されていて、小学生に続き、必死の表情💧💧
笑ってるのは私だけか😁😁 でも、最後のほうは、いつもやっている事も出来ない皆を怒鳴っていたけど…
すごく集中している雰囲気は良かったです❗️
終わった後の達成感の顔もGOOD💕
頑張っていたよ!

遅くまでお手伝いしてくださったママ達、ありがとうございました
次の日、学校、お仕事大変だったと思います!
そんな次の日金曜日皆またレッスンきてくれて、疲れたね〜と言いながら、木曜日に習った事を復習しました
こうして、積み重ねて上手になって行くんだな!と感じました❗️

ミーシャ先生が、小さいチームに何度も注意していたのは、アームスです!
私もいつもいつもしつこく言いますが、本当に大事なことなので、少しでも意識してくれたら、嬉しいです!手は足と同じように大事です!!

大きいチームには、音楽の大切さを伝えていました!音の事も、私はしつこく言っていますが、どうも、音を無視して、手足をバタバタ動かします   順番だけをやるという感じでしょうか?  すごく嫌というか…信じられないというほうが正しい😔     耳も聞こえてなければ、身体からも感じられてなくて、ただのBGMという感じ    残念   残念  とっても残念

初めてスタジオにいらっしゃる先生も、直ぐに私がいつも思うひじの下がったアームスの事や音を無視したバレエ(運動?)がとても気になるのだな…と感じました
なおさないと!!!感じないと!!!

金曜日は、アームスの事を伝えたら、皆少し丁寧に使っていました    
そうそう✨意識するという事が大事なんだよ❗️何も意識しないで、レッスンしていても上手にはならないんだよー‼️

変えていく作業が私の任務なので、これからもうるさく指導していきたいと思っています

ミーシャ先生のワークショップの子ども達の感想ございましたら、どうぞお知らせ下さいね
楽しみにしています^_^

直ぐに土曜日、日曜日は、お楽しみのヴァリエーションワークショップですね^_^

体調管理して、しっかり楽しんで下さい‼️
元気は大切です

6月のスケジュール、日曜日には、ブログ書きますので、お待ち下さい
いつも、ギリギリですみません